その他

2019年のまとめ。2020年の抱負と今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。さいさいです。

おかげさまでブログを1年以上続けることができました(途中でブログが変わりましたが)

2019年は私にとって、人生を大きく変える出来事になりました。

2019年を振り返って

ニート(無職)経験
無職期間が辛いときにすべきこと9選
 無職になってよかったこと10選

海外留学

2018年後半から世界一周旅行

2つのブログ運営

早寝早起き、5時起きをはじめ良い習慣形成
4時起きをはじめました。人生を変える4時起きのススメ
 習慣化させるためのコツ5選
 早起きして3か月経つが、朝に行うと良いこと・したいこと

節約の決意。自炊を始めた
簡単に安く作れる料理5選
 一人暮らしの節約術

USCPA学習開始

人生初の転職
転職活動が終わりました。

話し方教室に通いました
→人前で話すことに慣れること、将来人前で話せるようになりたいと思ってます。
 話し方教室に2か月通ってみた結果

元号の変更

様々な団体との再交流など

2019年は様々な経験をすることができ、苦しくもがきつつも多くの人にお世話になった年でした。

実際、経営者にあったり、将来活躍しそうな自分より若い人たち、転職で人生を変えた人など多くのすごい人たちに会うことができてよかったです。

これまで人間関係が疎遠になって続いていなかったのですが、継続的に会ったり自分で情報発信、企画をして人間関係の継続をしていくつもりです。

何より転職で生活環境が変わったことで人生が変わりそうです。

2020年はさらなる飛躍の年になるように尽力してまいります。今年は昨年に比べて楽しく過ごせるようしていきます!

いろいろと目標を立てていますが、今年度の目標を書こうと思います。

ブログ関連
 ブログ120記事執筆
 ブログPV10000突破

資格関連
 USCPA1科目以上合格
 TOEIC900点突破

お金関連
 120万円以上投資に回す
 資産700万円突破
 本業年収500万円突破
 株式投資運用益300万円

人間関係関連
 FBの知り合いが700人突破
 飲み会の幹事を行う
 コミュ力の向上
 月1で何かしらの飲み会等イベント参加
 学生時代のサークル、ゼミ、ボランティア団体、垣根を超えた同窓会、留学先で知り合った人達と会う
 痩せマッチョ体系のイケメンになる
 可愛い彼女ができる
 禁欲4か月突破
 職場の人と楽しく雑談をしている
 明るく楽観的に生きる
 声を張って話せる

趣味関連
 ハーフマラソンを2時間以内で完走
 ANAで30000マイル獲得
 高級ホテルに泊まる
 スノボー、長野旅行を無事に楽しんで、寮の住人と仲良くなる

仕事関連
 転職先で1年間やり通す
 海外出張報告をSNSで行う
 プログラミングスキルの向上、業務への活用

ざっと今考えている目標を書いてみました。

これをもとに目標達成のために細分化した目標を作ったり、情報を収集する必要があると思います。

今年は東京オリンピックで明るい年となるよう心からお祈り申し上げますm(..)m

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!