その他

雑記(習慣の見直しとか、引っ越しに関してとか)

おはようございます。さいさいです。
USCPAに合格してから早起きするのが苦痛になっていましたが、今日は久しぶりに早起きして5時30分までに起きることができました。

ここ数日は就寝時間が2時で起床時間が7時だとか、20時に寝て22時30分に起きるとか無茶苦茶な生活でした。また何もやる気が起きず、コンビニ弁当やカップ麺をすする日々でかなり生活が崩壊していました。

性格上、同じところに住み続けるのが向いていないようで、ストレスが溜まってきているみたいなので、引っ越そうと思います。スーパーが近所にないからダメなのか、孤独感にさいなまれるのがダメなのか、原因が色々とありますが、今の場所に住むのは今後良くないように思われました。

資格取得のために会社から徒歩10分以内、家賃総額として水光熱ネット代込み7万円以内と破格でしたが、自然やスーパーが近所になく、人付き合いもなく、意外と不便な場所でした。次の引っ越し場所としては、会社から1時間以内、自然やスーパーがあり、人付き合いもありそうなところに行きます。家賃は総額で12万円以内とやや高額になり、手取りのほとんどが家賃に消えますが、現在もストレスで無駄遣いをしまくっているので、習慣を改めるようにしたいです。次の居住地は1~1.5年程度と考えています。次の次はマンションを購入するかもしれませんw。結婚して賃貸に数年住んでからマンションや一軒家購入できたら最高ですw

無駄な固定費を省きたいのと、自炊を頑張ること、睡眠時間の管理等をしていきたいと思います。

まず無駄な固定費削減で、無駄なサブスクを解約していくこと、部屋をきれいにすること、断捨離に励むこと
引っ越し先で心機一転で毎日料理に励むこと、人から料理を教えてもらいたいこと
睡眠の質向上のために、寝る前に日誌をつけること、机の上にスマホを置き、寝る前にスマホに触れないこと、就寝時間、起床時間の記録を取ること、午後15時以降はコーヒーを飲まないこと等
引っ越しを機に不要なものを処分することについては、転職活動の適性検査で自宅受験に関して自分の写真や部屋の写真を撮影して、不正受験させないような手続きが必要なため机の上を整理しました。
机に向かって考える時間が大事だと思うので最低でも週に1回は机の上のものを完全に撤去する日を設けたいと思います。

以上ほかにもいろいろとありますが、生活を変えていこうと思います。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!