その他

婚活でかかった費用、かかる費用

おはようございます。さいさいです。
結婚したいと思った相手からお断りを食らって今後どうしようか途方に暮れています。
とはいえ、活動を続けないわけにいかないので続けていきますが、少し活動休止中です。

今回は1年間でかかった費用と今後かかる費用を算出していこうと思います。
記録を取っていたわけではないので概算です。(多少ぼかしています)

入会料100千円
月会費15千円x12=180千円
飲食費2千円x2回x12月=48千円
デート代5000円x1回x6月=30千円
被服費50千円
成婚料0円(成婚せず)
合計 約408千円

年間で約41万円かかっていることが分かりました。
上記以外にも部屋の雰囲気を変えてみたり、家具家電をそろえてみたりトータルでみたら100万円ぐらいかかっているのではないでしょうか。

2年目となり、相談所を変えるつもりなので、2年目も同じぐらいかかるのかなと考えています。
成婚料は200千円としたら活動費+結婚・婚約指輪+その他で200万円ぐらいかなと考えています。
結婚式をすることになれば500万円ぐらいか…。

とはいえお金を払っても結婚できるとは限りません。
いい相手と巡り合うための費用だと思えば仕方がないのかもしれませんが、結果がでないことを考慮にいれて冷静に見たらヤバイですね。これで相手と合わなくて離婚とかになったら…。長くても3年以内に終わらせたいですね。
出費を抑えていかなければ…。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!