ライフハック

ジョギングと音読を開始して1か月経つが、人生が好転してきた

こんにちは。さいさいです。

転職活動をはじめて2か月が経ちました。

留学帰国後、開始一か月目にして最終面接まで行った企業がありましたが、最後の面接を通過できずに涙を飲んでおりました。

途中、1次面接がまったく通過しない時期もありましたが、最近では最終面接まで行く企業が増えてきました。

そろそろ転職活動が終わるかな?という感じです。

まだまだ油断できませんが、運動と音読を始めたのが、良い影響を及ぼしたのではないかと考え、記事にしていきます。

運動と高速音読の効果

2chまとめサイトにある記事を見て、実践してみました。

ADHDの奴は高負荷の有酸素運動やれよ。音読も効果的だぞ
ADHDとコミュ症を自力で克服しつつあるから方法語ってく

ADHDかどうかはわかりませんが、コミュ障で悩んでいました。

ジョギングと音読は時間はかかりますが、費用はかかりません。

音読の内容は何でもいいと思いますが、10分以上を目安に行うといいでしょう。

私は20~30分程度、日経新聞の記事を早朝にしております。

ジョギングは週に2~3回、一回20~30分程度です。近所の自然の公園を走って癒されています。

だいたい面接の前に走っています。

面接で自信を持って、はきはきと声を張って大きく話せるようになりました!

大きく話すことが自信を持っている印象を与えることができるようになります。

音読や運動で頭の回転が速くなり、言いたいことが言えるようになるので、面接での切り返しも徐々に良くなってきた感じがします。

そのおかげで面接の通過率も上がりました!!

読んで参考になった本を紹介します。 「脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方」という本です。少し高くて分厚い本ですが、不安やうつ、ADHDは運動で緩和されるということが書いてあります。最近さらっと読んでみましたが、おすすめします。

1か月経った後はまた読んでみようと思います。

「ありがとう」1000回運動もおすすめ

あとは「ありがとう」を1日1000回言うことも行っています。

こちらも音読に近いところがあります。「ありがとう」を言い続けると、「ありがとう」を言いたい出来事が起こるようになるのだとか。

行った結果、確かにいいことが発生するようになってきています。気のせいかもしれませんが。

面接も通りますし、「ありがとう」を自然に伝えられるようになり、相手に与える印象が良くなったと思っています。

普段から「ありがとう」とつぶやき続けているので、するっと感謝の言葉を出せるようになりました。

こころも穏やかになったのが大きいです。

AMAZONで評価が高かった小林 正観氏の本ありがとうの神様を読んでみました。ほかにもいろいろと出せれていますが、この本がまとまっているということを耳にして手に取りました。こちらもいろいろと参考になりました。

掃除、笑い、感謝を忘れずに絶えずやっていこうという気になりました。。

特にトイレ掃除は大事だなーと思い返しました。

良かったら読まれてみてください。

また別の本でもありがとうを500回言うことで人生が開けてきた方もいます。2000万円借金を抱えていましたが、結婚相手も見つかり努力の上、完済しています。

マンガ版と書籍版で内容が違いますが、どちらも読んでみてよかったと思います。女性であればマンガ版のほうをおすすめします。

まとめ

音読と運動は無料ででき、1日をよりよく過ごすことができます。

あとは継続的にできるかどうかなので、効果を体験してつづけられてみてください。

以上読んでいただきありがとうございました!

p.s.転職を機に、ランニングから少し遠ざかってしまいましたが、24時間利用可能なジムに加入して朝からルームランナーで走ってます。加えて筋トレを行い、痩せマッチョを目指しています。

朝走った日とさぼった人では仕事の成果が段ちがいです。毎日行うと筋肉の回復的にどうかと思いますが、仕事ははかどります。
プロテインとバナナと牛乳で食事改善を行い、筋トレを継続していきます!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!