ライフハック

行って効果があった神社

こんにちは。さいさいです。

自分はスピリチュアルなこと、目に見えないけど重要なことはあると信じている人間です。

まだお金持ちではありませんが、自分の苗字+名前の総画数が24で、お金には困らないといわれています。
実際のところ、そこまで人生で苦労したことはありません。

今回は、人生に悩んで神社に参拝した時期があり、実際に何かしらか効果があった神社について記事にしていきます。

これまで有名な神社は20か所ほど訪れました。

安井金毘羅宮

京都最強と言われています。縁切り神社です。
お札がたくさん貼られていておどろおどろしい感じが すごいですねー…。

仕事で人間関係に悩んでいて、嫌な人と仕事をしたくないと願っており、冗談半分で行ってみました。また社内での恋愛に関してももやもやしていた時期でもあります。

結果的に正月に他の伏見稲荷大社や清水寺に観光ついでに行き、12か月後には会社を辞めることになり、縁が切れてしまいました(笑)。

祈願の作法として、正式には、まずは参拝所に行き、お札をもらい、縁切り縁結び碑を往復して潜り抜け、最後にお札を碑に貼るのが作法とされています。

正月なのか参拝客が多く、くぐり抜けませんでしたが、参拝しただけで会社を辞めてしまい、嫌な人とも縁が切れました。(神社の効果なのかわかりませんが、、、)
嫌いじゃなかった人ともSNS上でしかコンタクトをとれないため疎遠になりがちなので注意したいです。

ちなみに、京都でトップクラスで有名な清水寺から徒歩で15分で行くことが可能です。ほかにも徒歩10分ほどで八坂神社などがあります。祇園四条駅が最寄駅です。

 

また、すこし離れてしまいますが、車、電車で30分程度の距離で行くことが可能な二条城や伏見稲荷大社があります。
さらに足を延ばせば1時間ほどで金閣寺や銀閣寺も訪れることが可能です。

 

京都フリー写真素材(以上京都における写真はすべて写真を紛失したのでフリー素材を使用しています)

伊勢神宮

空気がすごく新鮮です。日本人であれば死ぬまでに1度は訪れたいといわれる、トップオブ神社です。おみくじはありません。出雲大社でも一応あるのに…。(大吉などではないですが)お賽銭もありません。

G7首脳が集まった伊勢志摩サミットでの写真が神宮内で見ることができます。オバマ前大統領などの首脳陣の写真がありました。
  

参拝してみた結果、近くで食べた牡蠣でおなかを壊して断食の良さ、1日1食(2食)の小食生活に目覚め、また世界の旅に出ようと思い現在20か国ほど旅をすることができました。フットワークが軽くなり、ブログをはじめとして、ほかにもいろいろと挑戦しようという気概が芽生えました。

まとめ

これまで20ほどの神社巡りをしてきましたが、特に効果があったのが2つです。
出雲大社や東京大神宮にも行きましたが、あまり効果を感じられていません(仕事関係の縁はありそうでしたが、彼女は一向にできる気配がありません(´;ω;`))
また何かしら縁が生まれましたら記事にしていきたいです。

 

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!