ライフハック

筋トレ始めました!

おはようございます!さいさいです。

今日は少し寝すぎて5時45分に起きました。最近3時に一度目が覚めてしまいますが、仕事に支障がでるので2度寝をします。

エニタイムフィットネスに登録しました

さておき、昨日24時間利用可能なアメリカ初のチェーンフィットネスジムエニタイムフィットネスに登録してきました!

エニタイムフィットネスの特徴


全世界27か国、4500店舗の店舗で利用できること、24時間いつでも利用可能なのがウリです。

1か月目は他店舗の利用ができませんが、2か月目からはほかの店も利用可能になりますので、出張や旅行で身体を鍛えたいときにも活用可能です!

プールがないこと、シャワーのみ利用可能なことがネックでしたが(体を洗うシャンプー等やタオルは持参が必要)、また小さなロッカーを1000円+消費税で借りることができるが、別に不要かなと、月会費も6000~8000円程度でまあジムにしては安い方です。

機材はそこまで充実していないので、どうしても機材にこだわりがある場合はゴールドジムなどに登録されたほうがいいでしょう。

・ジムでのコミュニケーションはほとんどなく、ひたすら黙々とやる感じなのが、少し悲しい感じですが、トレーニングに集中できていいのかもしれません。できれば出会いや交流があればいいのですけどね。

トレーナーによる指導がなく、独学で筋トレを行う必要があります。中級者やまったく独学でも構わないという人であれば向いているでしょう。

・スタッフも最小限で、11~20時だけ在籍しています。

入った理由

通常入会費がジムに入るためのカードキー発行手数料として5500円(5000円+消費税)ですが、なんと0円で、12月の会費も日割り計算+1月の会費も4290円(3900+消費税)だったので即決しました。

出社前に筋トレ、ランニングすることで仕事が捗るだろうと考えていてドンピシャのタイミングでのキャンペーンでした!早起きして3か月経つが、朝に行うと良いこと・したいこと

動機としては以下の通りです。
・運動することで人生を変えたかったこと、
・筋トレ熱が高まってムキムキになってモテたい・自信をつけたかったから
・周囲でプロテインを摂取する人が増えつつあったから
・出社前に運動したほうが仕事が捗るに違いないと考えたから

他のジムも考えられますが、私自身は固定費を抑えたいのでこちらのジムに登録しました。トレーナーに教えてもらえればうれしいですが、続くかわからないので、初期費用が少ない方でよかったと思います。本気で筋肉をつけようと思ったときは別のジムに行くかもしれません。

別に地域の1回1000円で活用できるジムにも登録しているので、併用する形でいいだろうということで決定しました。

さて、今朝から会社の近くにあるエニタイムフィットネスに行って運動してきます。

ジムはいろいろあるのですが、早朝から使えるジムはなかなかないのが難点で、走って頭の回転を良くしたい、陽キャラになりたいと考えていましたが、今の時期、寒いので外で走りたくないということでまったり家でブログを書いたりしていました。

最後に

転職して1か月ですが、仕事で失敗して凹んだり、コミュ障なのでコミュ力をあげたい、同僚・上司から一目置かれたい、クリスマスイブなのに今年も彼女がいない…orz

以上が嫌で人生を変えたいと思い、早寝早起き、瞑想や高速音読、週末ジョギングに加えて筋トレも開始しました。
ブログもTwitterもほそぼそとやっていますが、すべて習慣化して継続していくと半年後、1年後大きく変化しているに違いないと考えています。

毎日30分ランニングをして、30分は機材を使ってムキムキになるべく頑張ります!
3月にハーフマラソンに出るためにまずは1時間は走れるようになります。

毎月1度は20kmを走ってみて3月のハーフマラソンでいい記録を出せるように頑張っていきます!

すぐに効果は出ないと思いますが、プロテインの記事や筋トレ効果の記事について書いていきますのでよろしくお願いいたします!
1か月間バナナを食べ続けたら幸福感がでてうつっぽさが減った件

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!