その他

2022年に新しく買ってよかったもの・サービス

おはようございます。さいさいです。
転職したくなってきたのか、新しいものが欲しくなってどんどん買っております。

PCやモニターが壊れたり、格安スマホの通信速度に不満があったりでいろいろと新しい製品、サービスに切り替えています。

今回は、買ってはかどっているものを紹介していきます。

新しく買ってよかったもの

ASUS ZENBOOK(デュアルモニター)

以前のPCが3年6か月程度でバッテリーが死んでしまい、PCを買い替えました。
ノートPCなのに、デュアルモニターという、先進的なPC!。
現時点ではデュアルモニターはあまり使っていませんが、画像認識でパスワード入力が不要でセキュリティに関して感動しています。PCスタンドも付属しており、これまたよかったです。
ASUSはコスパ良しと思っており、これからも応援していきたい企業です。

ソニーxperia5ii

これまでシャープやasusのスマホで4万円以内のコスパが良いものを使ってきましたが、ハイエンドなスマホを使っていきたいと思い、PCと同様スペック高めのものを購入しました。
カメラがきれいで写真がかなり映えます。明石海峡大橋の写真です。型落ち品で7万円ぐらいだったと思いますが今までもっていたスマホよりサクサク進みストレスが減りました。写真がきれいに撮れるだけでなくネットのブラウジングやさすがの音楽再生の音質など買ってよかったです。

Ahamo(通信回線)

今まで楽天モバイルで月1500円程度で契約していましたが、3GBですぐに上限に達してしまいます。
Ahamoに変えて月20GBになったので、近所のマックでUSCPAの問題演習もはかどります。
最近ブログを書いていなかったので、ブログも外で書いていきたいです!
(蔓延防止が早く解除してくれれば、夜も21時とかでも外で勉強したり、作業ができるのに…)
https://ahamo.com/
]

ノイズキャンセリングイヤホン

自宅で勉強がはかどらないのと、単純に部屋で行うと孤独を感じるので、カフェで勉強しています。
とはいえ、カフェでは昼になってくると騒がしくなってくるので、結局自宅でせざるを得ませんでした。
ノイズキャンセリングイヤホンは、雑音が聞こえなく効果がすごいと聞いたので買ってみました。
ズバリ、効果テキメンで問題演習がはかどりました!
音質も満足いくので買ってよかったです。ただ歩きながらだと、音が聞こえなくなるので、危険なので注意してください。
私は、androidユーザーなので、ソニーのイヤホンを購入しました。airpods proもandroidユーザーでも問題なく使用できるそうですが、次携帯電話をapple製に変えるときにapple watchなどと一緒に変えていきたいですw
音質的にはソニーのほうが良いそうです。

DELLのモニター

 
以前はASUSのPCモニターを使っていました。引っ越しの際に画面を割ってしまって、在宅勤務でやはりモニターがないと捗らないので、今度はDELLを購入しました。ASUSのほうが個人的にはコスパ良しだと思ってます。

ホワイトボード

アイデアをふと書くのが頭にとっていいと思って買いました。実家にもあります。
Amazonでは高いと思い、ニトリで買いました。
とにかく書くと新しいアイデアがどんどん出てくるようになります。
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8141615/

Nintendo switch online(Switchも)

64世代なので、Switchで年間4900円で懐かしのゲームができることに感動しています。
スーパーマリオ64、ゼルダの伝説時のオカリナ、ムジュラの仮面、マリオカート64、マリオストーリー、バンジョーとカズーイの大冒険、mother2は神ゲーだと思っています。
一か月400円程度だと考えると安すぎます。
勉強とか仕事に疲れたらリフレッシュしましょう!
(一緒にゲームで盛り上がれる美人の奥さんが欲しい!!!)
.. }]

岡村のイス

2万円もしないですが、クッションも効いていて、コスパ良し。
腰を痛めつつありましたが、長時間座るのも苦ではありません。

northface マウンテンパーカー

暖かくなってきたので、春・秋用に買いました。店員さんによると着重ねすれば冬でも着れますよと言われたので購入。
(街で可愛い女性と歩いていた男がnorth faceを着ていたので、可愛い彼女と付き合うためには、いい服を買わねばと思ったことは秘密)

最後に

2022年に入ってからストレスが溜まっているのか、転職する前兆なのか、次々といろいろなものを買い替えています。
また、買ってよかったもの・サービスがあれば、紹介していきます!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!