その他

婚活における超えるべき壁

どうも、さいさいです。

ついに2023年も残り2か月を切ってしまいました。
2023年中に成婚退会をしたいと考えており、残り2か月で成果を出したいと思います。
秋は紅葉、冬はライトアップやイルミネーションデートをしたいです。何ならクリスマスデートをしたいです。
正月は一緒に神社参拝。2月はバレンタインと秋から冬にかけてイベントが目白押しですね。

さて、今回、婚活を通じて感じている壁について書いていきます。
というかほとんど屋外デートで躓いています。

婚活の壁

お見合い以前の壁
(番外:刺さるプロフィール作成、写真撮影、年収/年齢の壁)
お見合いの壁
(番外:LINE・電話の壁)
仮交際:食事デートの壁
(番外:敬語・苗字呼びの壁)
仮交際:屋外デートの壁
(番外:手つなぎの壁)
真剣交際:屋内・屋外デートの壁
(番外:はぐ・キスの壁)
真剣交際:将来像のすり合わせの壁
真剣交際:プロポーズの壁

婚活で大事なことは、カウンセラーに報連相を行うこと、自分でもPDCAを紙に書き出すなど、課題や失敗したことを書き出すことが重要です。

私はいつも食事デートで次回のデート予定を切り出せず、失敗してしまいます。
あと、2,3回あってくるとそもそも話すことがなくなってきます。体験型アクティビティで話題を持たせるしかないような気もしますが,,,。
またデート前に準備不足がちであり、また当日に限って寝不足でただでさえ低いテンションがさらにダダ下がりで相手に悪い印象を与えてしまいます。

仕事で忙しいかもしれませんが、直近でどういうイベントがあるか、常にリサーチしておきましょう。
Lineも苦手で、何を話そうといつも困っていますが、lineでこういうところ最近気になってますとか伝えておいて、会って少し話をして、そういえばlineで話した〇〇今度行きませんか、他に行きたいところとかありますか等で改善されると思います。

屋内デートはまだやっておりませんが、屋外デートの壁を突破したらやってきますので、早いうちに小奇麗な部屋にしておきましょう。屋内デートをどのように快適に過ごせるかを考えておかなければなりません。(とか言いつつも部屋が汚い(笑))

Amazonでモンステラやベッドフレーム、ベッドフレームのための電動ドライバーを購入しました↓下記プロモーションリンク含みます。

あとは、婚活で感じたことは、とにかく場数を踏むこと、体調管理をすること、身だしなみを整えること、お金をケチらないこと、自信を持つこと、ノートやカウンセラー等で失敗点と改善点をアウトプットし次に活かすこと、様々なニュースや媒体を通じてデート等の情報を得ておくことかと思います。

現状、婚活がうまくいっているとは言えませんが、大勢の方とお見合いができているので、結婚はできると信じています。
うまくいくようこれからも頑張っていきます。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!