ライフハック

今日からお仕事!一日一(二)食、朝4時30分or5時起床生活再開します。

おはようございます!さいさいです。

年末年始はテレビや人付き合いがあったため24~25時に寝て、6~8時に起きるというぐーたらな生活を送っていました。

実家だとのんびりしてしまいますが、昨日から早寝早起きの生活に戻りました。22時には寝て今日は4時30分に起きることができました。また早寝早起きを実践していきます!

早起きできると1日が気持ちよく過ごせます!自分に勝つことができ、他人にも内心早起きできたことでドヤれます(^^)

今日から1年間仕事を頑張ります!

虫歯生活があってからお菓子を控えるようにして、バナナを食べるようにしています。

そのおかげか最近になって砂糖の依存症が減ってきました

それでもたまにお菓子を食べてしまいますが、コンビニに近寄らないようにしたり、コンビニで買い物をしないよう心掛けたら甘いものの禁断症状が減ってきました。

また、コーヒーをとると甘いものが欲しくなるのと、過敏性腸症候群によりお腹が緩くなるので、コーヒーもひかえるようにしています。

現在は週に1~2度は飲まない日を作っていますが、週に3日抜くようにして徐々に飲まないようにしていきます!

今日から仕事再開にあたり、していくこと

今日から仕事が始まり、ルーティーンな生活を送りますが、次のことを継続していきます!
毎日行わないこともありますが、できない日があってもゆるーく続けることで習慣化にしていきます!

・コーヒーを断ち
・甘いものはバナナで代用
・1日1食(週に2,3日、同僚とランチコミュニケーション、栄養摂取のため1日2食と併用)
・22時30分就寝4時30分
・寝る前・起床後の瞑想10分
・日記
・自分褒め・反省帳
・翌日のtodo作成
・出費管理(家計簿)
・自炊
・ブログ
・30分高速音読
・朝ジム(ルームランナー、筋トレ)

習慣化のコツについて以前の記事を参考にしてください。

習慣化させるためのコツ5選

最後に

年末年始はのんびり何もしていなかったので会社に行くのがややおっくうな気がしますが、気持ちを切り替えて仕事に臨みます!

朝食は取らない方がやはり仕事の能率が上がると個人の経験上感じたのでバナナ+プロテインで何とか頑張ろうと思います!

昼ご飯も同僚と一緒に食べることが多いので、週に2,3日は一緒にランチを食べてその他は家から軽くおにぎりを持参していって少食に取り組みます!できれば昼飯を抜くことができるのが理想です。

現在この本を読み返しています。一日一食、小食のモチベーションがあがります!

年始に芸能人格付けチェックの番組を観て、GACKTさん、かっけーとなりました。

GACKTさんも1日1食を実践されているようなので自分も近づけるように頑張ります!
1日1食、2食にシフトして1年経過するので経験談
ニートで実家にいたときは3食食べていましたが、再び食事を減らしていきます(笑)
まずは3週間継続させます。

これからは朝早起きをして英語の勉強やブログに励んでいきたいです!以上読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!