ライフハック

ミキサーを買って野菜フレッシュジュース習慣を作ります!

こんにちは。さいさいです。

食事の本を読み、改めて食事の重要性に気づきました。

最近では日中仕事があるときは糖質を減らしています。集中力が途切れにくくなり、仕事のミスが減るようになりました。またイライラも減ってきており、毎日のように取っていた砂糖の入ったお菓子などを食べなくても済むようになりました。

以前の記事でも書きましたが、お菓子の代わりにゆで卵やチーズ、ナッツを食べることで甘いものを食べない癖をつけました。

中毒性があるのか、最初はチョコレートなどを渇望していましたが、1週間ほど経てば慣れてきました。

7年近く毎日のようにチョコレートなどを食べ続けていたのがようやく辞めることができそうです。砂糖依存症を克服したい方はぜひ参考にしてください。

 

また筋トレをはじめてプロテインをとると同時に食事についてさらに考えるようになりました。

砂糖は入っておらず、糖質について考えずにプロテインを摂取することができて満足しています。
50食分で約4000円。1回分が80円となるのが欠点ですが…。

豆乳や牛乳で割って飲んでいます。
最近腹筋が割れてきて満足しています。

筋トレ始めました!
さて、転職で一人暮らしをはじめて節約のために自分で簡単な料理を毎日作っています。

たいてい玄米と納豆ご飯、味噌汁などだったりしています。あまりに料理が面倒なときはッ電気ケトルでパスタやうどんを作って食べています(糖質制限違反(笑))

休日はカレーを作ったりですが。

野菜炒めや豚肉じゃが、生姜焼きなども簡単に作れるようになりました。

 

しかしよく考えてみたら野菜が足りていない…。

 

それに加えてこれまで10回以上読み返してきた「3週間続ければ一生が変わる」にフレッシュジュースを飲むという節があったのがずっと気になっていましたので、ついにミキサーを購入してしまいました。(笑)

 

AmazonでT-falのミキサーを買おうかと迷いましたが、性能的に今回購入したもののほうがよさそうだということでポチってしまいました。

写真の説明書を読んでみたらおかしな日本語…(笑)安定のmade in china

amazonのレビューの良さ、多さにひかれてみたらアルバイトに書かせたものなのかもしれません。騙されたかも(笑)

とはいうものの性能はばっちりです!野外に持ち運びもできます!値段も4000円以下でお手頃でした。

これで毎日野菜を取ることができれば安いもんです。

 

さっそくはちみつ豆乳バナナジュースやにんじんリンゴジュースを作ってみました。

これで野菜接種は完璧です!甘いものが食べたくなったときは野菜や果物ジュースも飲むことで代用しようと思います!

以前立てた2019年度の目標がほとんど達成できてきています!
2019年度の抱負 

次は週末断食やTOEIC900点突破を目指して日々精進していきたいです。

できれば1日1食の習慣も身につかないかなーと思うこの頃です。

読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!