ライフハック

在宅勤務1週間経過。もうダメぽ。週末はクズみたいな生活。

こんばんは。さいさいです。

1日1食生活を先週行い、1週間経過させました。2週間目もがんばろうと思っていましたが、今週金曜と本日土曜日は1日2食を行いグダグダな週末でした。

最近チョコレートを毎日食べてしまったり、今日はチョコパイやカップ焼きそば、レトルトの缶詰を食べたりコカ・コーラを飲んだり、アイスを食べたり思う存分食を満喫して罪悪感でいっぱいです。
食費で1500円以上使ってるよ。オーマイガー!

たまにはガス抜きということで今日は思う存分クズみたいな食生活を行いましたが、明日は断食できればと思います。

今週から観始めたあいのりasian journeyシーズン1 22エピソードを観終わりました。やっぱりあいのりは観ていて面白い。
ネットフリックスであいのりを観ています。月額800円(税抜き)なので巣ごもりがはかどります(笑)
観ていてカップルが成立するとほっこりするし、うまくいかないと思ったらカップル成立したり、告白成功するだろうと思っていてもカップルが成立しないこともあるので観ていて面白いです。
純粋に海外旅行に行きたい!!
ネットフリックス

海外で活躍する日本人を観てがんばろうと思えたり、恋愛がしたいと思ったり。

asian journeyシーズン1でミャンマーで活躍する医師の吉岡秀人先生が食事と睡眠時間を削って活躍している姿、あいのり参加者にかけた言葉でやる気が出たはずなのに、今日は10時間以上寝てしまいましたorz
一応5時に起きて勉強開始したのに二度寝して10時に目覚めた…。

米国株投資を始めてからUSCPAを勉強再開しました。ニート中に勉強していて、転職してからは仕事を覚えることを優先していたのですが、このままでいいのだろうか、海外で活躍したいという気持ちが強く、WISC-3でどうやら発達障害ではないとの結果(グレーゾーンの可能性はあるが)をいただいたので睡眠時間を削って1年後には合格できればと思い、コロナウイルスの影響化で時間を無為に過ごしたくないので取り組みます。

とはいっても休日は8時間、平日は3時間勉強(1週間で30時間、40週10か月合格)を目標にしつつも、あいのりは観ていければと思っています。
今月は足慣らし期間と考え、長期化するコロナウイルスで1日1食生活を継続し、睡眠時間を5時間で済ませるようにできればと思います。

ということで次はasian journeyシーズン2を観ていきたいです!インドネシアとかバングラデシュとかインド、スリランカとか舞台にならないかなー。

マレーシア~シンガポールを陸路で移動してみたいし、あいのりや新婚さんいらっしゃいとか恋愛バラエティー番組に出てみたいなーとか思いました。

さてさて、USCPAに合格して海外で活躍したいと思います。中小企業診断士も同時並行で無理なくやっていければと思います。TOEIC900点突破も目標がぐちゃぐちゃで、仕事も大変ですが、ブログも毎日更新はしませんが、水土日と週3を目標に継続できればと思います。

よかったらブログを読んでくださいねー!読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!