ライフハック

2019年度の抱負

こんにちは、さいさいです。

4月に入り1週間が経過しました。元号も変わりましたが、ひとまず落ち着いてきたのではないでしょうか。(SEの方や経理の方はこの時期大変だと思います)。

今更ですが、2019年度の抱負を書いていきます。(本当は1月に書くべきだが、ブログのコンテンツを増やすためと願望を書き出すことに意味があると思うため)

目標をまず書いて、達成するためにやること・具体的にやることを逐一書いていきます。

TOEIC 900点を超す

洋書を20冊以上読む(日本の小説を読むのと変わらないレベルで読めるようになりたい)

本番想定問題集を最低2週する

ニッチなpart5・6問題集(900点レベル)を最低2週する

速読速聴英単語TOEIC GLOBAL 900 を5周させる

ブログ記事を100以上書く

いろいろとフットワーク軽くする

経験が増えるよう挑戦する

映画や本を観まくる・読みまくる

睡眠時間を6時間程度に減らす

メモ魔になってネタをストックする

いろいろと良質なネットワークに顔を出して刺激を受ける!(FBの友達数700人超えたい)

勉強会に参加する(金額が高そうな会)

大学の同窓会に参加する

サークル・寮の飲み会に参加する

採算度外視で他県の飲み会にも参加してみる

他人と交流を持てる趣味を作る

1日1食生活を120日以上突破させる

スムージー・フレッシュジュースを毎日つくる

インスタント味噌汁を飲む

週末断食をして慣れさせる

仕事に熱中する

継続シートを毎日続ける

新聞読む

音読する

1行要約を書く

起床睡眠時間を記録する

支出表を書く

食事リストを書く

やりたいこと、やるべきことリストを書き出す

日記を書く

以上です。個人的な目標ですが、読んでいただきありがとうございました。ブログの質をよくしていきたいと思っていますが、まずは量をこなすことが大事かなーと思うこの頃です。2020年の目標にまじめなブログから脱皮していければと思います。

PS.
2019年10月31日現在ですが、知らないうちに目標がかなっていました(笑)
仕事面の目標がないのはまずい(笑)

転職活動で成功する無事成功しました!ありがとうございます‼
年収400万円以上・毎年4000円以上昇給する
休日120日以上、
都市部、
海外で活躍できる・語学力を活かせる、
寮・社宅がある、
経理・会計知識を活かせる、
人間関係が良好、
成長性・優れたビジネスモデルや技術があり業績が安定して黒字、
将来性がある
スキルが身に着く
友達にも胸を張って言える企業、
社会的に貢献できる、
残業代はすべて出る・40時間以内
労働組合がある、
退職金制度がある、
自分が長く働ける、低離職率
俗にいうホワイト企業に転職成功する!も追加で頑張ります!

別に5年計画・10年計画を書いていければと思います。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!