その他

ここ10年間で買って生活が快適になったグッズを紹介

こんにちは。さいさいです。

Amazonを学生時代に使い始めてから10年以上経とうとしています。

今回は買ってよかった製品を紹介していきます。
まだまだ紹介できるものがあると思いますが、思い出し次第順次追加していきます。

2020年末にも2020年に購入したものを記載できればと思います。

オフィス・仕事・勉強関連

耳栓

カプセルホテルや夜行バス、カフェ、飛行機内、オフィスなどどこでも利用しています。
財布に入れているので忘れたりなくしたりしていません。

シンプルに耳のなかに計上しやすいスポンジタイプが個人的に気に入っています。

バッグインバッグ

モバイルバッテリーやボールペン、ノート、折り畳み傘、名刺入れ、手帳、歯ブラシセットなど毎日使うものを常備しています。

オンもオフもそのままカバンに入れ替えるだけなので、時間の短縮になりますし、忘れ物も激減しました。

カバンの中も整理されたので意外と便利でした。

折り畳み傘


これまでビニール傘を使っていましたが、置き忘れたり急な雨に傘がなかったりしましたが、

折り畳み傘を持ち歩くことによって傘を買う無駄な出費がなくなったり、濡れることがなくなりました。

傘の盗難、置き忘れもなくなったので折り畳み傘を買ってよかったです。

風で壊れることがあるので、壊れにくい丈夫なタイプをおすすめします。

私はこのタイプの小さいものを買ってカバンに持ち歩いています。軽量で小さいものだと携帯が便利です。

ジェットストリーム


いろいろとペンを試したものの最終的にはジェットストリームに落ち着きました。

3色+シャープペンで800円程度でデザインもカッコいいです。
単色0.05mmのボールペンだけでも十分書き心地がよくメモでもなんでも活用しています。

3wayバッグ

masterpiece

ショルダーにもできるし、リュックのように背負うこともできます。面接のときは手に提げていました(笑)。3万5000円以上しましたが、見た目以上にたくさんモノをいれることができ、PCや本、水筒など入れて持ち歩いています。made in Japanなので大変気に入っています。

porter

タンカーは購入当時は3万円でしたが、現在では4万円近くなっています。

ナイロンと黒とオレンジの色遣いがおしゃれでたくさんモノをいれても丈夫で10年以上使えるのではないかと考えています。有名ブランドなのでかぶってしまうかもしれませんが、1年あたり3000円だと考えればやすいのではないでしょうか。

同じく3wayのビジネスバッグは現在3万円程度で見た目もカッコいいのでタンカーではなくこちらを買えばよかったのかなと思ったりします。porter製品は買ってハズレはないのでおススメです。

North face リュック

世界一周旅行の際に衣類等を入れるようのリュックとして購入しました。

背中に担げて移動が楽でした。キャリーバッグだと移動の邪魔になるので、必要最低限背中に負って移動しました。旅行者にギリギリ見えない感じだったので襲われなかったのかなと思います。

3泊以上の衣類を入れることができるので国内旅行でも活用しています。

 

衣類

GUNZEのシャツ、ヒートテック

 

ユニクロのシャツやヒートテックも買いますが、GUNZEのシャツもおすすめです。

着てみればわかりますが、着心地が違います。綿製品だからか、気のせいかわかりませんが、試しに着てみて違いを味わってみてください。

Takeo kikuchiのパンツ


普通のパンツだと500円程度ですが、Takeo kikuchiのボクサーパンツだと3000-4000円と非常に高く感じられます。しかし、綿製品で製品も丈夫で履いていて快適です。おしゃれなので1着ぐらいは持っておくといいのではと思います。

はるやまのアイシャツ

これまでアイロンをかけていましたが、洗濯機に放り込んで天日干しをするだけの超時短グッズです。
ほかにもアイロンがけ不要のシャツを3着ほどローテーションしています。

アイロンがけをしなくなったので買ってよかったです。

Regal ビジネスシューズ

スニーカービジネスシューズ

オフィス業務なので普段はスニーカービジネスシューズを使用していますが、気分転換やフォーマルな場ではリーガルのシューズを履きます。

リーガルのシューズは履き心地や見た目が段ちがいでよく快適です。シューキーパーなどでメンテナンスを怠らないようにする必要があります。

オニツカタイガー、ニューバランスのシューズ

 
ニューバランスは有名すぎて言うまでもありませんが、実際履いてみて足の感触のよさに感動しました。オニツカタイガーもクッション性の良さが足になじんできます。
3足程度をローテーションさせているので、4年以上履くことができています。
見た目もおしゃれで履きこごちも良くずっと使えて1万円以上の価値がありました。

(ノースフェイス) THE NORTH FACE COMPACT JACKET/コンパクトジャケット


薄いですがカバンに入れたりできるので、秋や春などの微妙な寒さの時に重宝します。
サッと取り出して切ることもできます。
north faceなので着ていておしゃれです。

冬用は高いので余裕が出てきたら買おうかなとおもいます。

PC周り

ASUS

Zenbook

Zenphone5

PCモニター


23インチで1万2000円です。
在宅勤務や日常の作業やAmazon primeビデオやnetflix等いろいろとはかどっています。
性能の割りに安いので買ってよかったです。
台湾メーカーで東日本大震災の義援金やいい性能の物を安く提供してくれるということで大ファンです。

 

Anker

bluetoothスピーカー

最近Boseのスピーカーを買おうかと迷っていますが、ずっとankerのbluetoothスピーカーを愛用しています。PCの映画やスマホのyoutubeの音質がぐっと良くなります。

値段も5000円程度で持ち運びも楽々なので買って損はなかったです。

モバイルバッテリー

20000mA

10000mAのモバイルバッテリーも活躍してます!

ankerといえばモバイルバッテリーですが、20000mAでスマホを4回以上充電できるので旅行や出張のときに非常に役にたっています。非常用にも役にたつので一個は持っておくといいでしょう。

PCモニター台

職場でノートPCを収納するように買いました。

デスクがひろびろと使えるので整理整頓がはかどり、ミスが激減します。また目線も高くなるので姿勢よく仕事ができるので購入してよかったです。

調理器具、食材等食事関係

ふるさと納税の波佐見焼

1万5千円ふるさと納税したらもらえます。

キムチや豆腐、その他ちょっとしたサラダなどの盛り付けるとおいしそうに見えます。

ちょっとした地域貢献になるのでふるさと納税で波佐見町にして良かったです。

ノリタケの食器

 

食器が変わるとご飯がおいしく見えてしまう不思議です。

これまで100円均一のお椀や食器を使っていましたが、ノリタケの製品を使うようになって愛着がわくようになりました。

他にも500円程度のお椀を買って使っています。

こんな感じで簡単にご飯を作ってます(´▽`)

玄米

いろいろな記事でおすすめしていますが、無洗米で1時間水につけるだけで炊くことができます。栄養満点なので、簡単なおかずと一緒に食べています。

玄米はおいしくないと思っていましたが、ごま塩をかけて食べるとご飯が進みます。

食塩不使用無添加ナッツ

転職を機に低GI食品を摂取するようになりました。砂糖菓子を口にしなくなってイライラが減りました。少し値段が張るかもしれませんが、さまざまな病気のリスクが減ること、集中力が高まり、維持しやすくなるので生活のQOLがあがりました。

ミキサー

ミキサーを買って朝にフレッシュジュースを飲んでいます。

空腹感がありますが、消化にエネルギーが取られず集中して仕事に取り組むことができています。

ニンジンやほうれんそうなど、なかなか取れない野菜を取れるようになりました。

T-fal 電気ケトル&フライパンセット

フライパン、鍋セットIH対応

フライパンやケトルは5年以上使い続けています。1万円以上しましたが、長く愛着を持って使えているので買ってよかったです。洗剤で洗うのが非常に楽でIH対応だと電気代も安くすみます。ガスでも調理できるので重宝しています。

生活環境

ポスター&ジグソーパズル

ポスター

ジグソーパズル&パズルフレーム
    

ポスターやジグソーパズルを部屋に飾るとおしゃれな感じになります。

ジグソーパズルは気分転換にもなるのでおすすめです。木のフレームを部屋に飾ると落ち着いたりします。

フロアランプ

フロアランプ1600円、電球700円程度です。寝る前に間接照明に変えて心地よい眠りに入っていくことができます。瞑想中は間接照明に変えて行っています。

今治タオル(バスタオル、フェイスタオル)

めっちゃふかふかです。ふかふか。

お風呂から出て身体を拭いたり、顔を洗って拭くのが気持ちいいです。

色合いも強すぎないところも気に入っています。ホテルのようなごつごつのタオルに比べれば柔らかすぎるかもしれないのでご注意ください。

私はこの柔らかさが大好きです。

リステリン・ボトルガム


口臭対策、虫歯予防対策になります。

お菓子を食べないのが一番ですが、それに加えてリステリンで口をゆすぐと鬼に金棒です。

職場で昼ご飯を食べた後に口をゆすぐと口臭が気にならなくなるので重宝しています。

ほかにもガムを噛んで虫歯と口臭対策をしています。仕事中にガムをかむと集中できる気がするので重宝しています。
 

ライデン 目覚まし時計


かなり大きな音が出る目覚ましです。
ベッドから離れたところに設置して動くように目を覚ましています。

この目覚まし時計のおかげで5時起きの習慣が身につきました。
4000円程度で購入できます。

オリンパス ミラーレスカメラ

最近はカメラを持ち歩かなくなってしましましたが、旅行の写真を撮るとスマホのカメラとは映え方が違います。
ミラーレスだと重くなくこのカメラは初心者でも使いやすいのでおすすめです。5万円程度で趣味ができると考えれば買ってよかったです。

この記事を書いてまたカメラを持ち歩こうと思いました。

私が購入したのはE-PLシリーズです。値段の割に使いやすく初心者向けだそうです。(全然上達していませんが(笑))

最後に

以上10年近くいろいろな製品を買ってきて良かった物を紹介しました。
まだまだ紹介できていないものがありますが、やはりブランド製品はいいと感じました。
無名な会社の製品もありましたが、安心度合いや人へおすすめがしやすくなります。

部屋にあると自尊心も高まるのでこれからも数千円程度の違いであれば有名なブランドを購入しようと思います(1万円以上違うと考えものですが…。)

長く使えるとなると多少の金額の差は回収できるので、単純な金額の差だけでなくデザインや耐久性等も考えて買い物をするといいのではないかと思います。

以上読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!