ライフハック

人生が変わるとき(現在感じていること)

こんばんは。さいさいです。

半年前にも似たような記事↓を書きましたが、新しく感じたこととか進展が感じられたので記事にしてみます。
人生が変わるサイクルに入ってきてる気がする

人生が変わる前兆を感じて、長かったトンネルも出口が見えてきていると思うので、感じていることを書いてみます。

転機前に感じていること

人間関係の変化、トラブル

前の記事の後に部内の人間関係が変わり、さらに不満・イライラが増えました。人間関係が変わればよくなるかと期待しましたが、さらにイライラするとは思っていませんでした。
仕事で上司とのちょっとした喧嘩が起きていて出社するのが苦痛ですが、これも転機の一つなのかなととらえています。

旧友・昔の仲間との再会。20年ぶりに高校や中学時代との友達に9月に再開します。普段友達とかとつるんでいませんが、久しぶりに数年来にあって何か変化が起きるのかと期待しています。
子どもとか結婚の話を自分のアンテナがキャッチするのかも。逆に過去に中が良かった人と疎遠になってしまいました。いつかまた話をする機会があると信じていますが、また寂しくなってしまいました。

IBJメンバーズで婚活をしていましたが、結局担当者が変わってしまったり、自分自身の心境の変化もあり、やめてしまいました。すごく効率よく様々な女性と会うことができ、魅力的な人も多かったですが、自分が理想とする女性と結婚するにあたって、仕事に誇りが持てるかとか、自分の魅力をもっと磨いて楽しそうな人だと相手に感じてもらう必要があるとおもい、退会しました。また入りなおすのも気が引けますが、様々な女性とデートに行けたり良かったのでまた活用したいと思います。

転職・部署異動

転職する気満々でしたが、会社から異動を命じられて転職を考えなおしました。(転職活動で希望の企業から内定を取れませんでした)
これも一つの転機なのかなと思い、部署異動前の引継ぎとか一通りやっていこうと思います。

趣味や目標の変化

USCPAの資格取得をゴールに勉強を継続してきましたが、5月に2科目とも不合格で、10月に受験予定ですが、モチベーションがダダ下がりで週末勉強が手につきませんでした。
今日なんかはずっと寝てスマホをみていただけでした。
英会話でアウトプットを増やすべきではないかと方向転換することにし、
これまでオンライン英会話といえばレアジョブ英会話
をやってきましたが、新しくビズメイツ
を10月から初めて見ようと決意しました。
レアジョブに比べたら金額が上がりますが、将来は海外で活躍したい、ビジネス英会話を学びたいとの思いから、採用率1%と言われており講師の質が良いであろうと考え新規に挑戦しました。
習い事のレベルアップもしました。



またテニスも新しくはじめ趣味の幅、人間関係の幅を広げようと思います。ゴルフも初めてみるつもりです。

その他持ち物や設備の変化

以前の記事にも書きましたが、新しいもの、良いものに持ち物を変えたくなりますが、
本日ニンテンドースイッチも有機EL版に買い換えました。前はswitch liteでしたが、PCモニターでプレイしたいのと、ジャイロセンサーや新作ポケモンがでること、将来の奥さんとはゲームを一緒にできる人がいいので、これまでやってこなかったスプラトゥーンも買いました。

あとは車を数年ぶりに買ってみたり、アレクサの新しいverを買ってみたり

スマホもソニーXperia 5iiにシャープから変えてみたり、エルゴトロンのモニターアームやBoseのスピーカー(1万円程度、以前はAnker)など、設備投資を新しくしてきました。34インチの画面歪曲モニターも欲しいこの頃です。

DELLのPCモニター34インチです。7万円以上するので、なかなか手が出せませんが、モニターアームで自由に動かせること、在宅勤務でのexcel業務とかゲームがすごいはかどりそう

以上、転機に関する新しい変化を感じたので、記事にしてみました。
また折に返して読み返してみようと思います。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!