その他

人生が変わるサイクルに入ってきてる気がする

こんばんは。saisaiです。

5年ほど前に人生初の転職を行いましたが、その時と似たような状況が自分に起きています。
転職するかどうかは、わかりませんが人生が変わる予兆のようなものなのかと思ったので、記事にしていこうと思います。
(ブログの更新も最近してなかったし)

5年ほど前に起きたこと

とにかく新しいものが欲しくなる
とにかく仕事がつまらなく感じる
人間関係が悪化する
ストレスでイライラする
睡眠時間が長くなる(眠い)
旅行に出かけたくなる
退職で新しい環境を恐れつつも転職活動を始める
資格取得に励みたくなる
恋愛・婚活がうまくいかない

まず新しいものが欲しくなることに関して、
当時は高い財布を買えば、高い年収が得られると思い購入しました。
高い時計を買えば、意中の女性に好かれるに違いないと思い購入しました。
長く使える鞄も欲しくなり、長く使える当時の自分にとって高い鞄を買いました。
しかも含み益の株を処分したくなく、分割払いで買っていました。

仕事に飽きが来たのか、やりたい仕事を振ってもらえず、アピールしても満足した仕事が得られなかったので、仕事が超絶つまらなく感じておりました。

当時、職場の人間関係が悪くも我慢を続けていましたが、部署異動してきた人により、さらに状況が悪化しストレスフルで飲み会とかで泣かされまくっていました(パワハラ・アルハラで訴えてもよかったのですが、証拠を集めたりする前に辞めました。)

仕事のつまらなさ、人間関係の悪さからストレスでさらに人間関係を悪くしてしまってました汗

仕事から帰っても特にやる気が起きなかったり、起きるのが遅くなったり眠かった覚えがあります。

気分転換なのか現実逃避なのか、海外など旅行に行きました。旅行先で思わぬラッキーが起きたり、もっと旅行をしたくなったりしていました。

転職活動を始めてみるも、面接がうまくいかなかったり、人間関係は悪いがそれ以外の恵まれた環境(給料や福利厚生)を失うこと、新しい環境でうまくやっていけるのか不安になったりしていました。

結局資格を取れませんでしたが、資格勉強に励んで、今度こそは受かるはずと自信満々にもかかわらず合格できずといったことが起きました。

現在起きていること

とにかく新しいものが欲しくなる
とにかく仕事がつまらなく感じる
人間関係が悪化する
ストレスでイライラする
睡眠時間が長くなる(眠い)
旅行に出かけたくなる
退職で新しい環境を恐れつつも転職活動を始める
資格取得に励みたくなる
恋愛・婚活がうまくいかない

新しいものが欲しくなることに関しては、PCやモニター、靴、マフラー、椅子、スマホ、携帯の回線、その他家電製品諸々(ロボット掃除機、食洗機等)
しかも株を売却したくないので分割払いで買ってます。

仕事に関して、部署異動で想像もしない部署に異動になり、勉強や良い経験だと感じながらも、この業務を続けていてもいいのだろうかとやきもきしつつ仕事をしています。

人間関係に関して、関係する部署の仕事のやり方が気に食わず、いろいろ攻撃的なメールをしてしまったり、上司に不満をぶちまけてしまったりしています。(申し訳ないと思いつつも、ストレスが溜まっています)

現在は冬だからか、朝起きれずに睡眠時間が長くなりがちです。

最近東京に旅行に出かけました。今年は東北に行きたいと考えています。できれば、北海道、福岡、2回目の東京も行ってみたいです。

最近転職エージェントに依頼をしてみたり、面接を受けるつもりなどそこまでやる気がでておらず、今の会社もいいしなーとか考えてしまっています。でも辞めて新しい環境に行きたいとも。

USCPAの勉強を続けています。2022年中に全科目合格したいです。初受験はなんだかんだで3月になるかも….。

婚活で割と理想の女性とうまくいきつつも、結局うまくいかないみたいな状況が2回ほどありました。
これからどうしようみたいな。

まとめ

以上、人生が変わりつつある状況を書いてみました。たまたま似たような状況が続いているだけなのかもしれませんが、また振り返ってみたいです。
全然関係ないですが、副業でせどりを始めたり、経営やFPのコンサルティングを始めてみたいなと思うこの頃です。
idecoも2022年中には加入したいです。

もし読んでいただいている方がいましたら、わざわざありがとうございます。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!