その他

欲しいもの、やりたいことリスト

おはようございます。さいさいです。
早起きをすると1日が充実するので、5時30分起きを心がけています。
2週間のカフェイン断ち生活を終えて1日1杯コーヒー生活に戻っています(笑)
また1週間など我慢していこうと思います。
日誌を書いたり、瞑想したり、料理をして、健康的な生活をして良い習慣を取り戻しつつあります。
コンパクトかつ網羅的に作りたい習慣を掲載しているおすすめな本です。時折読み返してます。
自然を散歩したり、コーヒーを控えてみたり。1項目が見開き1~2ページなのですぐに読み終えることができます。

年に2回ぐらい読み返したい本です。

さて、4月ぐらいからいろいろと家具家電を新調して生活が豊かになりましたが、カードの分割払いでひーひー言っています。12月にはある程度返済が終えるので、楽になります。
個人的に食洗機ロボット掃除機は買ってよかったです。ホットクックもレパートリーが増えてきて新しい料理に挑戦するのが楽しくなってきました!
  

時間に余裕ができてきて、昔できなかったゲームをやっています。最近家に眠っていたWiiでスーパーマリオギャラクシーやゼルダの伝説トワイライトプリンセスをしようと考えています。クリアしたら3DS(2dsllですが)ポケモン XYやドラクエ11もやりたいです!
 

学生時代に読んだ小説を読み返したりもしたいです!
リメイクされた「華麗なる一族」や「白い巨塔」、映画化される「燃えよ剣」、「峠」などしたいことがたくさんあります!
婚活でお断りされましたが、一緒にゲームとか本とか趣味を話し合ったり、楽しめる人といられたらよかったのに….

近況が長くなってしましました。
欲しいもの・購入するつもりの物を記事にしていきます!

寝具

欲しいもの:西川 [エアー 01] マットレス
4年前に購入した布団セットも、最近へたってきて、腰がいたくなってきたので買い替え時だと感じています。
まだ夏用のブランケットや冬の掛け布団は全然使えますが、敷布団が薄いので、敷布団だけ新調です。
寝具には人生の1/3~1/4時間を費やすことになるので、多少値段が張ってもいいものを買った方がいいと考えた次第です。年間340日、5年ほど使うと仮定して1700日なので、45000円としても1日当たり27円程度です。
この金額で仕事のパフォーマンスが上がれば安いもんだと思います。

9万円のバージョンもありますが、これは5年後のご褒美で(笑)

調理器具

ヘルシオ
ホットクックでも十分足りるのですが、揚げ物やオーブン料理には不向きなので、欲しいと考えるこの頃です。
勝間和代さんに影響を受けまくってます(笑)

写真

セルフ写真
婚活でお見合い用写真を撮りましたが、プロに任せたらこの人誰!?みたいな写真ができます(笑)
婚活用だけでなく、SNS用に映える写真を撮ってみたいと考えています。
実際はまだまだ大したことない人間ですが、形から入ってできる人間になっていきたいと思います。

その他

・lowyaのテレビ台
・lowyaのベッド
・lowyaのソファ

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!