その他

5月になりました。4月の反省と5月の目標

こんばんは。さいさいです。

在宅勤務をし始めて2週間が早くも経過しました。
じっと部屋に引きこもるのが、ニート時代でも苦痛だったので、在宅勤務など無理だと考えていましたが、
意外とできることに感動しています。

むしろ同僚とコミュニケーションを取らなくていいや、ランチを一緒に食べなくてもいいやということに感動しています。

在宅勤務をはじめて可処分時間が増えたので、USCPAの勉強を再開しました。

米国株投資も始めたので人生の転機だと感じています。

在宅勤務を始めてから運動をしなくなったり、GWは勉強をしていますが、髭もそらず、ブログも書かず寝転がったりしていて怠惰だなと感じています。

4月の反省と5月の目標について書いていきます

4月の振り返り

英語力がめちゃくちゃ伸びた
海外とのやり取りで英文メールをたくさん書いた
USCPAの問題集でひたすら英文を読みまくった(BEC3冊、REG4冊)
米国株をはじめてみた(AT&Tやユニリーバ、3M等の株を買ってみた)
日本国内の株も買った(神戸製鋼やクリエイトレストランツホールディングス、SFPなど。クリレスはすぐ売ってしまって軽く後悔、財務に強い銘柄に投資、信用取引でも)
ビジネスメールの文章力が上がった
新入社員が部署に配属された(以前の会社では在籍中に配属されなかった)
在宅勤務が始まった
あいのりをネットフリックスで観まくった
一時的に1日1食生活を行った(たまに週末断食も)

4月の反省

チョコレートの食べ過ぎ、お菓子の食べ過ぎ
お金は使っていないが、書籍・食費を抑えるべき
(とはいっても10万円以上使ってしまっている…。自炊をして食費を減らす。お菓子をやめる。)
休日に寝すぎ
(休日も5時起きをキープしたい。といっても今24時(笑))
ブログをさぼり気味
(週に2記事は書きたい。月10記事)

5月の目標

・USCPAの問題集FAR4冊、AUD問題集2冊を一周する、全科目の教材を一通り読んでみる(ひとまずすべて読んでみる)
・10万円以上貯金・投資に回す
・5月も残業が多くなるが、節約をする(生活費7万円以内を目安。書籍は3冊以内。お茶を飲む。飯を減らす。インスタントコーヒーを消費していく。家の在庫を消化していく。買い物でカップ麺やチョコなど我慢する)
・パスタや玄米、豆腐料理や野菜炒め、焼きそばなど安価な料理を心がける
・1日1食生活を月で10日以上行う
・週末断食も毎週行う
・プロジェクターで映画の試写会を行う
・ボードゲームを中途の仲間と行う
・宅飲みを行う
・玄関マット、机、トイレマット、観葉植物等部屋で快適に過ごせて友達を呼べるように1万円以内でそろえる
・ITスキルを高める(BIツールとかOneNoteとか)
・週に2度記事を書く(月に10記事書く)
・週に2日は30分以上近所を走る。運動する

最後に

気が付けば転職して半年が経ちます。初めての転職なのであたふたしていましたが、ようやく慣れてきました。
嫌みを言ってくる同僚はいますが、どこの職場にいても合わない人はいるのだとあきらめて頑張ろうと思います。
それよりもUSCPAの資格を取ったらどうしようか悩みます。
人生一度きりなのでアメリカやシンガポールなどで活躍してみようかとか、妄想しています。
30~32歳までには何かしら難関資格を保有したいと思うので頑張っていきたいです。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!