その他

婚活での出会い

おはようございます。さいさいです。

これまで成果が出ず、6月でいったん婚活を区切ろうと思い、現在活動しているを退会しようとしていましたが、出会いがありました。

4-6月で女性と7名以上会い、何とか目標達成できました。後は4回食事のデート、水族館デートが出来たらなと思います。スイーツ2回以上はきびしい?USJはまだ早いのかなと。神社仏閣デートも食事と一緒にできれば達成です(^^♪
2021年4-6月目標

理想的な女性との仮交際に進めたのでめちゃくちゃ嬉しいです‼

お見合いで2時間近く話してしまいました。かなり話が合い、話しやすい人でした。

ご縁結びの神社に行った効果でしょうか。

今まで20名以上会ってきたと思いますが、圧倒的にこの人がいいという感じです。
まだまだ先になりますが、この人と結婚したいという気持ちにもうなっています。

デートがこれからで夏服買わないといけないなーと思いながらも、もうプロポーズどうしようとか考えています。

すぐにダメになるパターンが多かったので、へまをやらないように、婚活について考える時間を増やしていきたいです。
今後の予定・計画と、過去の失敗をしないように書き出そうと思います。

今後の予定・計画

・結婚生活像を考える
・初デート
・Lineのやりとり方法を考える
・これまでの失敗を振り返る
・食事デートのお店のリサーチ
・家事をする
・プロポーズ&相手の親への挨拶を考える
・結婚までの流れを知る、準備をする

今後のデートで行きたいところ

・梅雨の季節はお寺、あじさい鑑賞
・水族館
・スイーツ&飯屋巡り
・海までドライブ
・ショッピング、プレゼント購入
真剣交際に進む

・京都のお寺巡り
・USJ
・ライブ
・スポーツイベント
・滋賀までドライブ(メタセコイア並木)
プロポーズし、成婚退会、相手の両親に挨拶

・高級ホテル宿泊
・結婚式
・スノボに行く
・新婚旅行(国内?海外?)

気をつけたい婚活で失敗するパターン

・焦ってlineのやりとりがぐだぐだになる
・追いかけてしまって失敗する
・デートで話が盛り上がらない
・デートで相手を疲れさせてしまう(暑い日に歩かせすぎるなど)
・失言してしまう(余計な一言、デリカシーのない発言)
・おごりすぎたり、高価すぎるものをプレゼントし、ドン引きされる
・人の接し方を見てドン引きされる
・マナーが悪い
・ケチな印象を持たれる(割り勘)
・お金遣いが荒いと思われてしまう

心がけたいこと

・誠心誠意相手と向き合うこと
・結婚後を想定して、生活を整える(家事、自炊、部屋掃除)
・貯金をしっかりする
・悪口・愚痴・下ネタを言わない
・デートでの準備(営業しているか、代替案を1つ、話すネタ、雰囲気の確認など)
・職場、友達の人間関係を良くする
・仕事を一生懸命頑張る
・1週間に1度は相手に会う

以上、他に追記があれば書いていきます。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!