その他

雑記:初心者がスノボーでお金を使ったので節約生活に励みます!

おはようございます!さいさいです。

3時30分に目覚めました。睡眠時間が3時間になってます。

肉体的に疲れていますが、一度目覚めたので今日も頑張って過ごそうと思います。

筋トレ継続、ハーフマラソン完走のために3日ぶりにジムに行って走ったり鍛えたりします。

さて3連休ですが、スノボーに行ってきました。

普段はオフィスで仕事をしていますが、一緒に働いている人とは別に転職先の会社の社員と仲良くなるために大枚をはたきました。オフィスだけの人間関係だと寂しいですし、このつながりがきっと何かの役にたつに違いがない。

仕事をしやすくするための投資だと考えていってきました。

1泊2日で5万円ほどかかりました(´;ω;`)

初心者でボードやウエアがないので出費がかさむ
遠出で宿泊もしたので給料のほとんどが飛んだ….。

覚悟はしていましたが、現実にぶち当たるとダメージは大きいです。

コミュ障が発揮されて1日目はうまくしゃべれなかった…orz

女性とうまく盛り上がるのが難しいいいいいいいい。

気になる女性がいるんだけど、どうやったら仲良くなれるのか。

いきなり距離を詰めるとひかれるのと適切な話題を引き出せないので少しだけ話せただけでした。

車内の会話やゲレンデ上、ホテル内で会話の場面がたくさんあって見ず知らずのやつがいきなり来て、輪に入っていくのが難しかったですが、スノボーを通じて徐々に自分を知ってもらえてよかったです。

知り合いが増えて会社に行くのが楽しくなりました!
仕事も真剣にして会社のため、仲間のために頑張ろう!という気持ちが強くなりました!

前社では同期に誘われた時ぐらいしか行かず、自分の資産形成のためだけでしたが、今回他部署の人たちと行くことで会社の雰囲気の良さを感じて、今の仕事への熱意が高まりました。

たくさんこけて、筋トレやジョギングしているものの普段使わない筋肉を酷使して、全身が痛いし、結構やらかしてしまうこともありましたが、行動してよかったです!

久しぶりの団体行動なので、反省もありましたが音読や瞑想前よりもしっかりと行動できたのではないかと感じています。落ち着いて周囲と協調して行動したり手伝ったりできてよかったです。

5万円は大きな出費ですが、今回を機に家計簿をつけたり出費を押させる行動をとっていくきっかけとなったとポジティブにとらえています!

なんだかんだでスノボーは楽しいとわかりました。投資で資産を作りたいので無理のない範囲でスノボーも趣味にしていきたいです!今年は今回だけにします。ゴルフレッスンは当分我慢ですかね….。
来年行くときに備えて安い時にウエアを1万円程度で購入できればと考えています。

まだまだコミュ障回復途中ですが、恥ずかしながらもこういった会に参加して場数を踏んでコミュ力が改善されているはずだと思っています。人生の経験値も増えてきているとポジティブにとらえています。
これも音読の力なのかなと思っています。

無事スノボーも怪我なく終えて、意外と何とかなるもんだとあらためて思っています。

米国株投資で成功しているたぱぞうさんもスノボーはかかさなかったといっているので節約一辺倒ではなく、メリハリをつけて資産形成をしていきます!以前に貯まったマイルもあるので海外旅行を安価に行ったり、極力出費を控えつつも楽しく人生を生きていきます!

ちかいうちに株価下落しそうで怖いですが、こつこつと優待株で資産を作って仕事も頑張っていく好循環を作ります!
今からでも買える!資産形成に役立つ外食優待株4選①

以上ただの雑記ですが読んて頂きありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!