その他

37歳(新5~7年後)までの目標

こんばんは。さいさいです。最近上司と喧嘩してしまい、会社で上司と顔を合わせるのが苦痛です。
我慢していましたが、限界に来てこのまま図に乗らせておけないということで上司の上司のメールに上司の問題点をそれとなく記載しました。
ぶち切れるほどではないですが、お互いメールやチームチャットでやりあっていると思います。
合わなくて、雑務を押し付けてくる上司と仕事をするのが苦痛で人事異動を希望するばかりです。

さて、タイトルですがブログを書き始めて4年は経過し、5年もあっという間に感じます。
新しく中期的な目標を考えたいと思い、書き出してみました。
ちなみに過去記事は↓
10年後の目標
人生でやりたいことリストは↓
人生でやりたいこと100リスト

大きな展望としては、米国の有名海外大学院でMBAを取得したい、USCPAを取得したい、結婚して2児の父となっていたい、日本社会に貢献したい、投資で5億円以上資産を作っていたいなどなどありますが、
中期の目標として、さらに具体化していこうと思います。

37歳までに達成したいこと
・TOEFL 100点以上、TOEIC950点以上(米国有名大学留学を視野に入れた点数、奨学金や学資ローンも活用して留学、予算2500万円で検討)
・一生を添い遂げられる素晴らしい女性と結婚(声も見た目も可愛くて、精神面もタフでしなやかで他人に優しくて鼓舞してくれる女性)
・海外赴任(欧州・豪州あたりの英語力を活かせる国、2025年以降希望)
・USCPAの資格を取得
・資産1億円突破
・大阪万博を結婚相手と見に行く
・欧米人と英会話がそつなくできる(ジョークもいえるようになっていたい)
・会社の変革に貢献している
・ゴルフでコースを回れている(趣味や健康、人付き合いを兼ねて)
・人前で苦なく話ができている
・後輩に気遣いができている
・7人以上招いてパーティーができている
・会社のいろんな人と飲み会に参加できている
・大学時代のゼミやサークル、高校時代の部活仲間やクラスメイトとに再開し、刺激を与え会えている
・全日空の上級会員になっている
・新しい事業(会社設立か被雇用先の会社)のアイデアができている
・部下や後輩のマネジメント力が身についている
・朝4~5時起き生活が定着している
・年収1000万円突破(配当金含む)
・産後も夫婦仲が良い、色々と家族で旅行に出かけている、共通の趣味を続けていて親友みたいな関係が継続できている
・毎年スキルの棚卸と課題を考え、ブラッシュアップする習慣が身についている
・現社以外からも社外取締役等で活躍できていたい
・プログラミングで色々と自動化できるようになっていたい

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!