その他

結婚するためにやること・やってること

おはようございます。さいさいです。

転職してから知り合いもいないまま、新型コロナウイルスで人との関りがなく寂しさを感じていたので、昨年7月ごろから結婚相談所に加入して活動しています。マッチングアプリを使って婚活もしています。

写真を撮ったり、いろんな飯屋を調べたり開拓したり、名探偵コナンの映画を観まくったり、話のネタにライブ・コンサートに行ったり、家事のロボットを買ってみたり、お見合いしまくったりしました。多少成果は出つつありますが、まだ結婚には時間がかかりそうです。
女性や出会い、身なりに今まで以上にお金をかけること、おごることに関して抵抗がなくなった?ことが大きな進歩だと思います。

2021年度中には結婚出来ればいいなと思います。それなりに理想が高いので簡単に相手が見つかりませんが、以前の自分を考えればマシな人間になりつつあるなと思います。仕事ではまだまだですが、信頼されるようになりたい(笑)

資格を取得も同時並行でしつつ、婚活は大変ですが、朝活を行って頑張っていきたいです。

さて、3度目の緊急事態宣言もあり、ますます婚活、結婚が厳しい状況ですが、結婚するためにやること、やりたい理由を書きます。

結婚式をやりたい理由

2021年はコロナで若者の収入が激減していること、景気が悪化していることもあり、結婚式が安くできると考えているため、挙式を考えています。

せっかくなら結婚式で友達を呼んで、それなりの会場でおいしい料理を振舞って、自分の生い立ちや彼女や友達の交流を上映して、音楽やイベントでもてなしたいと考えています。

経験にお金を使った方が人生の幸福度が高いということを知ってから、ライブに行こうと思ったり、クルーズの旅行に行きたいとか。結婚式を挙げたいと思ったりするようになりました。とはいえ出費しすぎるのもあれなんで、バランスを考えていきます。

転職してからできた知り合いも以前の会社の同期も、大学時代の友達も、高校時代の友達も、お世話になった親族も呼んで新しいスタートを祝ってほしいと思って、良い影響を与えていければとも考えています。
予算250万円以内でできればいいなと考えています。

結婚のためにすること

コロナで旅行が厳しくなり、婚活でお断りされたり、お断りしたりまだまだ先は遠いと思いますが、まずは身近な人間関係を大事にして、思い出を作って、それから相手も見つけて、結婚していきたいと思います。

お見合いしまくっているものの社内で気になる人がいます。
部署異動があって、声をかけるきっかけ、どうやって声をかけていいのかわからないのが辛いので、半ばあきらめていますが、後々引きずりそうで怖い…。

2021年12月末に結婚式を挙げるのを目標として、8月までに相手を捕まえる予定です。まだまだ服装やカバン、携帯等の新調、デートの費用等いろいろと出費が重なり、貯金が厳しい状況ですが、頑張っていきたいと思います。
下手にケチると長引くと思うので、今年は貯金しつつもガンガンお金を使っていこうと思います。
性格も考え方も振る舞いも変えていく必要があります

結婚生活するのに相手にとってふさわしい人間になる必要があります。
料理を作ったり、掃除等の効率化を図ったり、貯金もしっかりして。
後は出会いやデート、結婚に関してイメトレや情報収集を引き続き行っていきます。

行きたいデートスポットリスト結婚生活像、結婚式準備や自己分析をどんどん書き出していって、資格の取得も頑張っていこうと思います(笑)。

以上、自分の考えを書いてみました。誰得な記事かもしれませんが、読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!