その他

転職して1年6か月以上経過して

こんばんは。さいさいです。

早いもので人生で初めて転職してから1年6か月経過しました。
時代はyoutubeだというのに、細々とブログを続けていることに意外と継続できるんだなとしみじみと感動しています。
いろいろとやる気が起きない時期があったりしていますが、月に1~2記事なら何とかやれる気がする(*^-^*)
ブログや日誌を見直すことで、去年の緊急事態宣言の時の感情ややっていたことを思い出したりして、ブログをやっておいてよかったかなと思うこともあります。

最近、過去記事を見返してみると、転職前~転職直後はやる気に満ち溢れていたのに、今となっては仕事がマンネリだったり、モチベーションが落ちています。入社前後は習慣化が大事だといっておきながら、今となってはできてないこともあります。

見直さないといけない生活習慣

・瞑想や日誌のさぼり
・10分前出社
・身だしなみが不十分
・ダラダラとしたしぐさ、話し方
・マイナス思考
・他責志向

上記以外にもまだまだありますが、日々適当に生きて仕事をしているような感じをしています。
客観的に見てだらっとしてきているので、このGWで英気を養って反省をしていこうと思います。

マイナスの面ばかり見ていると息が詰まってしまうので、できたこと、続けていることも書いていきます。
・5時起き生活(5時30分だが…)
・ブログ
・朝勉強
・おごること
・婚活・出会いに注力
・仕事の達成感、会社への貢献
・ミスがないか見直す癖
・ITスキル向上
etc

改めて意識して習慣化していきたいこと

・瞑想や日誌
・ポジティブな言葉遣い
・節約
・メモ癖
・Give&Forgetの精神
・明るく振舞うこと
・周囲を楽しませること
・カイゼン思考
・謙虚になる
・1週間の計画、翌日のすることの書出し…
etc

過去の記事を見なおすことも入社当時の気持ちを思い出してモチベーション復活に役立ちました。
転職して2週間経つが、今後習慣化していくこと
5年後の理想の自分

ブログの文字数やクオリティも落ちてきているので、また以前のように頑張っていきたいと思います。
まずはメモ帳とペンを常に肌身離さず持ち歩き、書くようにしていくことからはじめます。

引き続きよろしくお願いいたします。
読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!