その他

婚活状況について⓶

こんにちは。さいさいです。

先週思いがけず結婚相談所に入会することになり、大学の卒業証明書を取りに実家に戻りました。月に3人の女性と会うことを目標にしており、結婚相談所で2~3名、ブライトマッチで1~3名と会う活動を行う予定です。

数打てば当たる戦法です(笑)
ずるずると婚活を行うよりもスパッと決めてしまえるように短期決戦で終わるようにしたいです。

半年後の12月のクリスマスまでに相手が見つかればいいなと思い、5か月半で計画しています。

活動予算

活動予算としては、ざっと以下を想定しています。

・喫茶店・ランチ代1500~3000円x3
・交通費 500~1500円x3 =1500~4500円
・サービス月会費14000~23000円
・その他変動デート費、被服費5000~10000円
×5か月=10~20万円
・成婚量 0~100000円

ひと月で2万円程度、5か月の活動で10~30万円かかりそうです。
他で切り詰めることができれば、何とかなると思います。(株式投資への資金投入が厳しくなります(´;ω;`))

 

とはいえ、理想の女性と出会うことができれば安いものだと考えております。

今回はブライトマッチで2人と連絡を取ることができ、来週会うことになりそうです。
コンタクトを取った相手としては、京都大学大学院卒、神戸大学学士卒の方でした。
前者は大学院から京都大学で学ばれた理系の方でした。自分の条件がしょぼいのか、切られてしまいました…。
年収は同じくらいなんですが、凹みました。
後者は趣味がマンガや映画、旅行と話が合いそうです。
ジャンルが違うかもしれませんが、共通点を探っていければと思います。

ちなみに会える卒業大学の方は以下の通りです。同志社は入っておりますが、等とあるため立命館等はどうなっているのか微妙なところです。

結局会うまでにいろいろとメッセージのやり取りが必要で途中でなんか違うと思われて会えなかったらどうしようと思うこの頃です。

メッセージのやり取りだけで会えない可能性があり、月額料金を取られてしまう可能性があるため、月3名会えるプラン(8980円)を利用すべきなのかもと思いました。
女性は初月無料というのもあり、初月は様子見の方とマッチングする可能性があるので、やはり月3名と会えるプランがいいのではないかと思います。
(女性は月額2980円で3名と会えます。)

まだ2名としかやり取りを行っていませんが、続けていってレポができればと思います。

以上読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!