その他

浪費をしないためには睡眠をしっかり取ろう

こんばんは。さいさいです。

6月に入って経済活動が再開してきましたね。私はジムに行くことを再開し今月に入って2日行きました。
今日は散髪のため、行きませんでした。

久しぶりにジムで汗をかくと脳が働きやすかったり、熟睡できました。

今朝は行きませんでしたが、仕事の充実を考えると明日の仕事前に行きます!
朝は人も少ないのでより、感染のリスクも減りますしね。

6月は5月の出費減の反動か、出費が多くなりそうですが、工夫して出費を7万円以内に収めたいです。

さて、記事の本題ですが、昨晩は残業の上、ドカ食いでインスタントカップ焼きそば、一平ちゃんを食べてしまいました。24時に寝て6時まで寝ることができたのはよかったのですが、6時間睡眠の割りに睡眠の質が悪く、頭がぼんやりとしていました。

コーヒーで眠気を覚まそうとし、昼飯を抜こうとチョコレートを食べて不摂生だと感じて結局昼食を取ることに。
血糖値を上げてしまい、睡眠不足で久しぶりに死にたい気持ちで仕事をしていました。

近所のスーパーで買い物をしつつ、不必要な飲料や間食など買いながら、睡眠不足のせいか、決断力、意思力が減ってるなと、感じています。間違った決断を下してしまい、リカバリーに時間を取られるぐらいなら、しっかり睡眠をとったほうが賢明ではないかと思ったので記事にしました。

自分の戒めです。

今もぼんやりとブログを書いています。
書き終わったら寝よう。

この後日記や明日のやることを書いて、明日は5時30分に起きよう。
在宅勤務もしたり、しなかったりですが明日は在宅勤務を行うので近所のランチ開拓してストレス発散でもしようと思います。(投資に回すのが一番ですが、近隣社会、経済に循環するようになればと思います)

今週もあと少しで休みなので、頑張っていきたいです。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!