その他

少しずつ生活を取り戻しつつあります。

こんばんは。さいさいです。

外出自粛・休業要請が解除され、徐々に近所のスタバなども営業を再開していますね。

先週に引き続き昨日はコメダ珈琲に行き、今日はスタバに行きました。

まだまだお店は休業のところが多いですが、6月になると再開する店が増えてくるといいですね。

休日も早起きして仕事に関するITスキルを高めたり語学の勉強したりしています。

5月は引きこもって、ジム等にも行けませんでしたが、徐々に再開しているのでダメになった生活習慣を取り戻していこうと思います。

節約のためにジムを休会していましたが、お金を払うことでもったいない精神で週に4日程度行きます。
これまで7時起きになってしまいましたが、今朝は5時30分に目覚めることができ、7時にスタバに行きました。

5月はGWのせいで仕事量が増えたのか、在宅勤務で能率が落ちたため残業が多かったです。(社会保険料が増えてしまうorz)
そのため疲れてしまい、週末は精一杯休むだけでした。

今週末は吉野家で優待券を消化してきました。

現在コロナショックで値下がりしたクリエイトレストランツHDやSFP、すかいらーくグループ、フジオフードサービスなど高優待利回り株を保有し、毎週1回は外食できるようになりそうです。

夢が広がります。(コメダHDの優待配当利回りが4.5%を超えるようであれば拾いたいです)

ITスキルや英語の勉強はできました。5月はほとんどドラマを観ていたような気がします。
(ブログさぼっていたし。)

明日も5時に起きて、何かしらの朝活をして(新聞読んだり、洋書を読んだり、ブログを書いたり、資格の勉強をしたり)いきます。

中途仲間との食事やジム代、節約のリバウンドによる出費が増えてきていますが、引き続き締めるところは締めようと思います。

6月が終われば1年の半分が終わってしまうので、来月も大事に毎日を過ごしていきたいです。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!