その他

祝!ブログ100記事突破しました!

こんにちは。さいさいです。

2020年1月1日現在で、ブログ記事数が100を突破しました!
(非公開記事もあるので2019年12月31日で達成していましたが)

ブログ収益は累計で1万円未満の雑魚ですが、昨年の9月から初めて1年3か月継続できていることは自分にとってすごいことだと感じています。

ブログ記事数はほかのブログを合わせて190程度です。

1記事書くのが楽になってきました。コンテンツや見た目はまだまだ改善が必要だと考えていますが、
量は質に転嫁する」という言葉に従って記事を書き続けていきます。

このブログではだいたいPVが50程度でたまに100超えたりします。
もう一つのブログもだいたい70程度です。

特に見ていただいている記事が↓です。

どうしたらPVが増えるか模索中です…。

4月にいったんブランクがあったため、8月時点のPVが200程度から減ってしまいましたが、こつこつ継続していることで回復してきました。

長かった….。

100記事書いてみた感想

ようやく100記事でスタートラインに立った感じがしています。

収益も生まれてきているので益々実感しています。

まだまだ収益が月に千円超えるかどうかの程度なので、ようやくここからだという感じです。

ここから月収1万円を目途の収益が得られるようなイメージができてきました。

1年近く無給で書き続けることが非常に苦痛だったので、なんどもやめようかと思いました。

実際3回ほど挫折しました。

なんだかんだで、やめてはPCに向かい、またやめてを繰り返してブログに立ち向かい今に至ります。

ブログは一人でするのは辛い。仲間がいたほうがいい

ブログも一人でやることはきついです。

SNSを使って集客しないこともありますが、PVは全く増えず、せっかくブログを見ていただいていてもすぐに離脱してしまいます。

ブロガーに会ったもののネタがかぶるのが嫌で仲間になりたくなかったですが、結局仲間になってからは肩の荷が下りて、近況を語り合ったりすることができています。最初から仲間を作っておけばよかった。

まだ仲間にブログを見てもらってないのですが、感想や改善点を言い合った方がいいんでしょうがね…。

写真をもっと入れたり、他の記事へのリンクカードを入れてみたりすることも、見ていて面白いブログに必要ではないかと現状考えています。改善すべき点で今後の課題です。

以前の30記事、40記事、70記事を書いたときと比較すると多少は良くなってきています。
(リライトしていないので読む気が失せたらすみません)

とはいったもののやはり夢を語ることはモチベーション維持に重要でやはりブログ仲間は重要だと感じました。

半年後に150記事目、2年後に300記事突破を目指す

150記事、300記事を書くまで頑張ってみようと思います。150記事までは半年後に、300記事までは2年以内に達成するつもりです。ブログの収益が増えてきたら300記事突破へのモチベーションが上がって、1年以内に達成するかもしれません。

現状100記事で数千円しか稼げていないので、今後どうなっていくかわかりませんが、300記事を超えれば月に数万円を稼げるようになるだろうと考えています。

ブログ収益が年間20万円突破したときのために、確定申告のために諸手続き、勉強をしていくつもりです。

最後に

まだまだ弱小ブログですが、読んでいただきありがとうございます!

まだまだ道のりは険しく、次は2年以内に300記事を書いていけるように頑張りたいと思います。

3か月もブログを休んでしまうとリセット状態になることがわかったので、継続的に記事を書き続けていきます。

クソみたいな記事を書く時もありますが、できるだけ読んでいただく方のため、自分が読み返すためにもブログを続けていきますので、温かい目で付き合っていただければ幸いです。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!