仕事ネタ

転職して3か月半経過したがピンチを機に再度習慣を見直します

こんにちは。さいさいです。

コロナウイルスの影響で転職、就職状況が厳しくなってくるでしょう。

今日は歯痛で発熱を起こし、倦怠感で職場に向かいました。(咳はないのでコロナウイルスではないと思ってます)

急ぎの提出物があり、自分の確認不足でさんざんミスをして、先輩社員の信用を失ってしまいそうです。

人間関係で悩みがありますが、まだ3か月半だと考えて仕事で挽回していこうと思います。

今日は発達障害のWAIS-III検査の受診の手続きをしました。受験日がいつかわかりませんが、発達障害なのか、自分の凹凸があれば、どういうところなのかが分かれば人生が変わるかもと思っています。

注意していても衝動的に資料を提出してしまい、ミスをしがちなので衝動性を抑える習慣、仕組みを作ろうと思いました。

午後からは有給を使って市役所に行って普通徴収の手続きをしてきました。赤字なので不要なようですが、来年は税金を納められるようになれればと思います。

今月はブログの更新をほぼ毎日のペースを書いていましたが、なんか疲れてしまって、昨日・一昨日は更新していませんでした。

先日は仕事で疲れたのか「ちょっと今から仕事をやめてくる」を観たり、中小企業診断士の問題集を解いていました。

「ちょっと今から仕事をやめてくる」はブラック企業が描かれていて今の職場環境の素晴らしさを再認識しました。

前の会社でもミスが多く、信用を失ってしまいましたが、またやってしまうのかと激凹みです。

今の経済状況だと転職もできないし、せっかく採用してもらえた優良企業なので、辛くても半年、1年は続けたいと思います。

最近は習慣をさぼってしまっていて、転職当時の生活から良くなったこともあれば、さぼってしまっています。

例えば、0秒思考やコロナウイルスの影響でジムで走ったり筋トレしたりできていません。瞑想もさぼりがちです。

高速音読も10分程度。30分が目標です。今日はジムに休会取り消しの連絡をして4月1日から再開します。

やはり運動は脳に重要だと痛感しています。週3、4を目安に続けていきます!

糖質制限、お菓子制限はほぼできていますが、今週は毎日コーヒーを飲んでしまい過敏性腸症候群が復活してしまいました。

コーヒーをやめると不安が減り、過敏性腸症候群が鳴りをひそめるので、腸が弱い方はオススメです。

また今日から再開していきます。

明日から3連休なのでブログを書きつつもリフレッシュできればと思います。

最近同僚と一緒にランチを食べていませんでしたが、来週は今日の失敗を謝罪してコミュニケーションを積極的にとっていきます。

転職で縁のないところに来ているので友達があまりいませんが、社会人サークルに顔を出してみたり、中途の同期を探してみたり、以前の会社の友達や親戚(両親がいないため)に電話をしてストレスを発散しています。

貯金は増えませんが、いろいろと行動して出会いがあったり、悩みをシェアで来たり感謝するばかりです。

明日は留学先で出会った仲間と会ってきます。

転職は楽ではありませんでした。楽器を演奏したり、銭湯にいってみたり、運動したり、ブログを書いたりしてストレスを発散することが大事です

そろそろ給料日が近づいてきたので明るいイメージを描いていこうと思います。

仕事がなれてきたので油断してしまっているのかもしれません。再度初心に戻り業務に取り組んでいきます。

6か月経てばかなり慣れてきて、仕事のストレスが減ってくるそうです。
スキルアップに注力しようと考えていましたが、ゆるくコミュニケーションを大事にしていこうと思います。

以上、まとまっていませんが、読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!