お金ネタ

吉野家で優待飯を食べてきました。(雑記)

おはようございます。さいさいです。

最近は飲み会があったので起床時間が6時になりがちでした。
なぜか3時にいったん目が覚めて二度寝して6時に起床するというパターンができつつあります。

今日はパーティーがあり、その後で別のカラオケ友達と歌いに行くことになっているので2度寝せずにブログを書いたり午前中に勉強するため3時から起きています。

繁忙期が過ぎて、ウチの課の人は有給を取りがちです。また週末なので多少仕事のパフォーマンスが低くてもいいだろうということで日中眠くなりそうですが、今日も一日頑張っていこうと思います!

仕事に関してそろそろ2か月目で慣れてきました。先週末は絶望的な気分でしたが、初の仕事の山場を一度乗り越えたので気分が晴れやかになりました。

週末は(も)体を動かしたり、温泉や公衆浴場などに行ったり、カフェでまったりしたりリフレッシュしていこうと思います!

今回は吉野家HDの株主優待券で牛カルビ定食を食べてきました。いつもは牛丼メニュー(ネギ玉牛丼等)を注文するのですが、牛カルビ定食のおいしさとご飯食べ放題に感動したので記事にしました。

株主優待券が半年に3000円(2月と8月が優待権利月、年間6000円)もらえる100単元で27万円と多少割高な気がしますが、20万円程度まで値下がりすれば買い時かもしれません。(優待+配当税引き前利回り=4%)

吉野家以外にも2月の優待権利株を紹介していますので、参考にしていただければ幸いです。↓
今からでも買える!資産形成に役立つ外食優待株4選①

株式投資で大きく資産を減らしたこともあるので、投資する際は慎重にされることをおすすめします。(特定株への投資を推奨しているわけではなく自己責任でお願いいたします。)

吉野家のおすすめメニュー

いつもはネギ玉牛丼やキムチ豚丼といった野菜を取りつつ肉を食す場合が多く、なおかつ株主優待券を1枚+150円程度支払うことが多いです。


https://www.yoshinoya.com/menu/butadon/

冬は牛すき鍋膳を食べることが多いです。すき焼きを作る手間を考えると非常に楽においしく食べることができて感激して以来、寒くなってくると食べています。

https://www.yoshinoya.com/menu/nabezen/

株主優待券は300円x10枚なので吉野家HDの株主優待券は使いやすいです。こういった感じで毎回400~500円のメニューを注文して1枚+100~200円現金、たまに600円以上のメニューを頼んで2枚+100円ほどで消化するので半年に7回以上は吉野家で利用しています。

最近はグルメジェフカードを金券ショップで購入してお釣りをもらったり、さらに値段を抑えたり、YJカードを利用してTポイントをつけてもらったりしていました。

クレジットカードでマイルを食べるようになってからはTポイントを貯めなくなってしまいましたが。(笑)
また金券ショップでグルメジェフグルメカードを買ってさらに出費を抑えようと思います。

これをだいたい5年ぐらいつづけていました。

吉野家で定食メニューをはじめて頼んでみた感想

一人暮らしでレンジでご飯を炊いて食べていますが、定食で普通のご飯を食べてみたいと思い注文してみました。
牛丼に比べると少し高いので手を出しにくかったのですが、気分転換に注文してみました。

感想としてはカルビがとてもおいしく焼き肉を食べに行った感じでご飯が進みました!

普段はあまりご飯を食べないのですが、定食メニューはご飯食べ放題ということもあり、2杯目を食べました!
家でレンジで炊くご飯に比べるとお米もおいしくいただくことができました。

定食メニューはご飯おかわり無料であることを考えれば非常にコスパが高かったです!

次は鯖みそ定食を注文したいです!(消費税込みで603円程度なので、株主優待券2枚+3円で食べることができるのでお財布に優しい(笑))

https://www.yoshinoya.com/menu/set/

まとめ

株式投資をして5年以上たちますが、ずっと吉野家HDにはお世話になっています。

吉野家HD株を保有し始めたときは100株で14万円程度でしたが、現在では2倍ちかくなりました。

ずっと優待券と配当をもらい続けています。株主優待券が魅力である限り保有し続けます!

yahooやline、吉野家公式アプリ等のクーポンを使って牛すき鍋膳が50円引きになるようなので今度クーポン+優待券で安く食べてみようと思っています。

他にもクリエイトレストランツHDのかごの屋などで優待券を利用して楽しく外食と節約、株式投資をしていこうと思います。
今からでも買える!資産形成に役立つ外食優待株4選①

以上読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!