その他

たまにはホテルのカフェでスイーツを楽しむのも良い

こんにちは。さいさいです。

JR梅田駅のホテルグランヴィア大阪の1Fのカフェで記事を書いています。

JR西日本ホテルグループのホテルです。
ホテルグランヴィア大阪

普段はドトールコーヒーやタリーズコーヒー、ベローチェ、カフェドクリエなど300円程度でのんびりするのですが、気分転換にホテルのカフェにひかれて雰囲気を堪能しに来ました。

ストレスが貯まっていたので、いい気分転換になるのではないかと思います。

ホテルのラウンジで1杯1000円程度を払うことに関して感想を書いていきます。

一人でホテルのカフェで周囲が何をやっているのかと思いながら観察していました。

開放感ある空間にいることでくつろいで過ごすことができます。

ホテルのラウンジでコーヒー・ティーを飲んでみた

ホテルのラウンジの感想です。

意外と落ち着いた場所かと思いきや
多くの客がいてざわついています。さらに高級ホテルのラウンジに行けば落ち着いているのかもしれませんが。

実際に行ってみてみないとわかりませんが、落ち着いた明かりで上品な空間です。
めちゃくちゃ天井が高いです!

カタールのファーストクラスラウンジを思い出しました。

和スイーツセットで1300円でした。いまいち食べ方や抹茶の飲み方がわかりませんでしたが、八つ橋のようなスイーツがしっとりとした味でおいしかったです。(ボキャ貧ですみません(笑))

どういう客層がいるか


・40代以降の女性が多い印象
・婚活者
・その他ビジネスマン
・夫婦やカップル
・一人でのんびりしている紳士

私の隣の席には婚活で会っている二人の男女がいます。
盗み聞きしていて申し訳ないのですが、スノボーや海外旅行、仕事の話などしていました。
以前婚活でホテルのラウンジで女性とお会いしたことをしみじみと思いだしました。

もう一度NPOや婚活エージェントに登録してみようかなという気持ちになりました。
デートでも使ってみたいです

こういったところによく来ると落ち着いた人間になれそうな気がします。

普段は節約のため吉野家や安っぽいスーパーにいることが多いのですが、たまにはこのようなところに来て気分を変えないと安っぽい思考に取りつかれてしまいそうです。

普段節約して、たまには高級ホテルのカフェでのんびりするのがいいのではないかと思いました。

このような空間に定期的に来れるような男になりたいと思います。
数か月に一度は気分転換、モチベーションアップに来てみようという気持ちになりました。

意外と隣の人の話が耳に入ってきますが、さすが上品な場所で繰り広げられる会話ですので海外旅行の話など夢が広がります。

成功する前であっても成功した態度でいることで本当に成功するといいますが、まさしくこのような場所に慣れることで本当に成功するような気がします。

まとめ

きちんとした身なりでいかねければという気持ちになり、ほどよい緊張感がうまれています。

お金は使ってこそ意味があります。貯金ばかりでもダメで、使ってばかりでもダメというバランスが大事です。

最近は使ってばかりでそろそろ貯金に励まなければなりませんが、転職して3か月目ぐらいまではストレス解消のためにいろいろと使うつもりです。

転職して最初のうちはストレスが貯まりがちなので、貯金も大事ですがストレス解消のためにバンバンお金を使ってみるのもおススメです。

マンガ喫茶で1000円使おうとしていましたが、同じ1000円なら高級感あふれる空間で過ごしてみるのもおススメです!転職して3か月目突破したら他の高級ホテル等のラウンジでまったりと快適な空間を堪能しようと思います。

今年の目標である高級ホテルに泊まることもやってみようと思います!

記事のネタにもなりました。

また週明けの仕事に向けてがんばろうという気持ちになりました!以上読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!