ライフハック

自分に言い聞かせたい言葉。自信を持つためのアファメーション(言葉)

こんにちは。さいさいです。

様々な記事で述べていますが、人生は自分が発する言葉が決めているのだと考えています。

ポジティブな言葉を発し続けていればポジションな人生が開けると思っています。

アファメーション(affirmation)とは肯定的な断言をする事。個人的な「誓約」をする事。

具体的には「~したい」「こうなれば良いな…」という願望を「~なっている。」と断定して繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われている。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%D5%A5%A1%A5%E1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3

今回は日々発したいアファーメーション集を書いていきます。

よければ参考にしてください。

口ずさんだり、紙に書いたり、見ることで無意識に影響されるでしょう。

また参考にサブリミナル動画も張り付けておきます。

私が以前資産が増えていた時に見続けていた動画です。本当に効果があるかどうかはわかりませんが、資産は増え続けていました。

それではアファーメーション集を書いていきます。

アファーメーション集

私は優秀だ

私は何でもできる

私は困難な問題でもやり遂げられる

私は可愛くて優しい彼女がいる

私は優良企業で働くことができて感謝している

私はお金に恵まれている

私は人間関係に恵まれている

私は運がいい

私は仕事ができる

私は海外でも活躍している

私は日々成長している

私はどんどん豊かになってきている

私は他人のために働くことが好きだ

私は感謝することが好きで、感謝されることも好きだ

私は日々幸せに生活できている

私は能力を発揮できる仕事を行え感謝している

私は国籍・人種、性別、年齢を問わずあらゆる人とうまくやっていけている

私は周囲の人から良い評価を得ることができている

私は頭がいい

私は日々刺激的に過ごせている

私は日々様々な人に感謝して過ごすことができている

私は好きなものに囲まれて生活できて幸せだ

私は素晴らしい人たちと一緒に過ごすことができてありがたい

私は健康で過ごせている

私はユーモアセンスあふれる人間だ

私は毎日イキイキと生活を送ることができている

私はかっこいい人生を送っている

私は後輩から尊敬されている

私は人生うまくいっている

私は日々あらゆる面でよくなっていっています

まとめ

私は少しずつ人生が好転してきています。

アファーメーションのおかげで自己暗示ができているからでしょう。

以前はネガティブな発言を日々発していたためか、ネガティブな出来事に見舞われていました。

ポジティブな発言をすることで、災難に見舞われる場合もあるかもしれませんが、すぐに元の状態に戻れ、以前よりも良い状態になっていくでしょう。

個人的にこうなっていたいと思うアファーメーションばかりでしたが、参考にしていただければ幸いです。

あなたの人生が良くなることを期待しています。

記事を読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!