ライフハック

毎週2回以上やることを決めたら継続力がつきそうな気がする

こんばんは。さいさいです。

地獄のような勉強期間が終わって今は若干手持ち無沙汰気味で、惰眠をむさぼっている感があります。
朝はダラダラtwitterを見ながら、2度寝したり、ぼけーとして、仕事終わりも特に何もせずあっという間に1日が終わるというような毎日です。仕事もこのままでいいのだろうかと悩みながらも転職する勇気もなく、婚活どうしようかと考えたりたまにジムに行ったり、晩御飯を作ったりしています。

とはいえ、最近時間ができたので毎日の継続はできないものの週に2回程度はできたらいいなと目標を立てて行うようにしていることがあります。週に2回でも1か月続けば立派だと思い、ややゆるめの習慣化になればと思い、記事にしてみました。

  • ジムで筋トレ
  • 自炊
  • ブログ
  • オンライン英会話
  • 習い事(週1ですが)
  • 仕事関連の勉強、読書
  • 食材の買い出し
  • 早寝早起き
  • 定時退社
  • 瞑想
  • 翌朝やることを考える
  • ToDO書き出し
  • 例えば、音読や日記を書くこと、ジョギングとかでもいいですし、一週間の予定を立てること、振り返ること、一週間の出費の計画を立てること、出費を見直すこととかでもいいのかなと思いました。

    とにかく3日坊主になりがちな人は週に2回できたら、最悪1回だけでもできたら良しとして、1か月続けてみる。1か月できたら2か月目、3か月目を目指すといったようにしてみるといいのではないでしょうか。

    記事にして考えてみると、あまり考えてこなかったものの、週に2回できたらいいなというものが思いついて良かったです!参考になりましたら是非やってみてください!
    今度は毎月やるべきこととか考えてみようと思います!

    ABOUT ME
    saisai763
    アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!