その他

10-12月の目標

こんばんは。さいさいです。
早いもので今年も残り3か月ですね。特に変わったことがなく、ひたすら勉強やゲームをした9か月間でした。
先日USCPAのFARを受けてきました。2回目ですが、1回目に比べるとできたかなという感じですが、テストレット2が難しくなり、苦手な公会計のオンパレードでした。TBSは簡単に感じ、大体できたと思いますがBank reconcilationの問題が帳簿と一致しなかったのが気がかりです。そろそろBEC、AUDに移りたいです。今日はひたすらAUDのTBSを説き続けていました。AbitusのAUDのTBSでIC AuditとSubstancial test関連のTBSのボリュームが多すぎて集中力が持ちませんw
久しぶりに問題を解いてみたところ7~8割台だったので、AUDも12月までの受験に間に合いそうと期待ができました。
米国トップ大学院留学のためのTOEFL対策として英検1級を勉強も始め、オンライン英会話も始めました。英語力の向上に期待が持てます。仕事でも英語を活用する機会が増えてきたので、2022年中にTOEIC900点突破を狙えるかもしれません。

さて、最後の四半期目標です。
・TOEIC900点突破。
・FAR,BEC,AUDを合格点レベルまで学習する(FAR,AUDは合格したい)
・テニスを上達する
・英検1級の単語集を4冊1周する
・オンライン英会話を80%受講する
・5時起き
・英検1級の英作文問題集をタイピングして頭に叩き込む
・安全運転でドライブ
・新しい仕事を覚える。慣れる
・CNNの毎日1動画観る
・日誌をつける
・瞑想を続ける
・株式に120万円以上入金(ボーナス満額+配当金再投資)
・コーヒーを減らす(1日1杯以内、週に2日は飲まない)
・落ち着いて話す
・ネガティブな発言を控え、ポジティブな発言をする

年の初めに立てた目標には届いていないかもしれませんが、少なからず近づいてきています。
努力を継続していこうと思います。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!