その他

3か年計画

こんばんは。さいさいです。

最近なぜだか、やる気がでてきません。

ブログを書くために机に向かって適当にキーボードをかたかたしていますが、なぜだかやる気が出ません。

仕事に慣れて緊張感も徐々に失いつつあります。

先輩社員を見ていると将来あんな風になれるのだろうか、将来人生うまくいくのだろうかと不安が頭をよぎります。

最近、2020年中にブログを300記事書くことを目標にしました。現在150記事程度ですので、残り半分。8か月以上あるので、2日に1度以上書けば達成するだろうという考えです。

1年後の自分はどうなっていたいのか、3年後の自分はどうなっていたいのか、5年後、10年後はどうなっていたいのかを以前記事に書いて適宜見直しています。

毎月目標を書くようにしていますが、意外と達成できていることもあります。

最近業務で英文メールを書くことが増えました。目標を達成しつつあります。

今週中に高校時代の知人と飯に行くことも叶いそうです。青春18きっぷで愛知、神奈川、東京にも、関西の隣の件、三重県にも行きました。

意外と3年後の目標も叶うのではないかと考えて、定量的にこうなっていたいという目標を書いてみます。
転職して3か月が経過しました!2月の反省、3月の目標を書きます

3年後の目標・夢

・ブログ記事1000記事突破
(年間300記事x3年目標)

・結婚
(1~3年付き合って結婚)
・アフリカ旅行

・海外出張、駐在

・中小企業診断士合格
(2020年7月に1次試験合格)

・資産700万円
(1年目120万円、投資運用で150万円、2年目150万円、投資運用で400万円、3年目150万円、投資運用で700万円)

・FBの友達1000人

・TOEIC900点突破

・世界2周目?30万マイル使い果たす

・高級ホテルに3回泊まる(毎年1回ずつ)

・青春18きっぷで日本20都道府県観光

・後輩社員の指導

・飲み会仲間15人作る

・部屋で飲み会をする(累計30名以上)

・県外からの友達を泊める(累計7名)

3か年目標を立てたうえで、2年後、1年半後、1年後、半年ごとブレイクダウンしていこうと思います。
ここで、3年後はもしかしたら転職をしているかもしれないなどと考えてはいけません。もしかしたらコロナウイルスの影響で解雇もあり得ますし、人生どうなるかはわかりません。逆に思わぬ幸運があるのかもしれず、一度作ってみたら次回作るときが楽になるので作ってみましょう。

半年後

中小企業診断士科目合格(最低4科目)

TOEIC850点突破(現在800点)

青春18きっぷで東海地方、東京、東北一周

飲み会のためにたこ焼き器や焼肉プレートの購入。

中途社員、新入社員、女性に声をかける

クレジットカードでマイルをしこしこためる

ゴルフレッスンで海外赴任したいアピール

最後に

3か月半転職をしてみて、将来どうなるのだろうか、何も人生変わらないのだろうかと思ってだらだらしています。

転職当初は気合が入っていたのですが、最近は指摘が多すぎてやる気が落ちてきているようです。

いったん休憩、充電ということでかがみこんで、大きく飛躍できるようにゆるーく目標をかかげていこうと思います。

3年はあっという間ですが、まだまだ時間があります。

しかし半年はあっという間なので、1か月ほどはのーんびりして、それからまたスパートを決めていければと思います。

また4月の目標の記事を書いていきます。

自分のための記事でしたが、読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!