ライフハック

4月-6月の目標

こんにちは。さいさいです。
暖かくなってきたので、早起きも苦痛ではなくなりました。GWはこれまでの出費でお金をさらに使いたくなかったのと、5月にUSCPA試験を受けるためずっと勉強でした。
平日2~3時間、休日6~8時間を継続していましたが、休日でずっと勉強だとさすがにモチベーションが続かないです。
ちなみに4月30日から毎日5~7時間程度です。もうすぐGWが終わりますが、一日5時間は勉強したいと思います。
実家に帰省して、昔の啓発本を読み、勉強と早起きのモチベーションが一時的にあがりました。
今後も継続したいと思います。書籍を軽く紹介します。
割と昭和の体育会系的な感じで読者を鼓舞する書籍ですが、良い書籍だと思います。

ベストセラーのほうもありますが、こちらは基本編、朝30分のほうは応用編といった感じで読めると思います。

さて、四半期(2022年4-6月)の目標をいまさらながら書いていきます。

勉強
USCPA 1,2科目合格(5月、6月各1科目ずつ)
平日2時間、休日6時間、週21時間以上
USCPA TBS問題 各章正答率80%以上
MC問題 出題傾向が高い章の正答率85%、それ以外80%を目指す
AICPA 2018~2021年問題演習&解説熟読
DRS問題演習、DBに慣れる
模擬試験 2科目受験
7-9月にさらに残り2科目合格できるよう準備

仕事
有給を月1.5日取得
日経新聞を毎朝読む
業務プロセスを変える
残業してでも今後の業務に関係することに取り組む
転職するかわからないが、面接等備える

お金
買い物を減らす
自炊を増やす

健康
22時就寝5時起床
週3日走る
月1,2程度銭湯・温泉でリラックス
野菜をたくさん採る
砂糖を減らす
麦茶・水をたくさん飲む
カフェインを減らす

人間関係
映画、漫画、飯屋等話題になっているものを楽しむ
趣味に取り組む

その他
有事に備えて水、食料、電池等備えておく
株式のポジションに余裕をもっておく

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!