その他

婚活をしてから買い替えたもの(心境の変化)

おはようございます。さいさいです。

4/25から緊急事態宣言に入って、百貨店もいけない、映画も行きづらい、コロナっぽい症状があって孤独・絶望感にさいなまれています。
会社の友達も彼女ができたと告げられて、ますます孤独感が増し、ヤバさを痛感しています。
とはいえ、こういう辛いときこそ、成長している時期だと、転職活動中など人生の様々な場面で後からわかりました。今回もきっとより良い相手と巡り会えるチャンスにつながるのだと感じて精進していこうと考えています。

さて、今回の記事ですが4月から狂ったようにいろんなものを新調しています。
どこかで物を変えるときは潜在意識も変わるときだと聞いたことがあります。

5月は婚活で女性と5~10人会う予定です。そのうち3名はスペックが高い女性です。波が来ている気がします。
これまでもスペックが高い女性(美人、年収400万以上、転職しやすい国家資格持ち等)と会ってフラれてきましたが、持ち物や生活、部屋、しぐさ等を変えていきます。

今回はここ最近買ったものを紹介します。

今回はここ最近買ったもの

おしゃれ用

・眼鏡
4万円程度の眼鏡999.9(フォーナインズ)という日本のブランドです。
999.9(フォーナインズ)

・アクセサリー
首にかけるやつです。しょっちゅうなくしていて、もう買わないことにしましたが、1万円以上の物ならなくさないだろうということで買いました。小物は大事。2度となくさないよう大事にします。

・カジュアルシューズ(スニーカー)

おしゃれは足元からということで、古くなったオニツカタイガーを買い換えました。以前はオレンジのやつでした。
まだニューバランスはきれいなので、3足程度ローテーションしていきます。

・スマホ

中古で2万円程度のスマホでしたので、カバーもしなくていいだろうと思っていましたが、女性からしたら物を大事にしてないと思われるのでカバーも良さげで、日系メーカーのスマホに買い替えました。
ソニーと迷ったものの、カバーが良さそうなものが見つからなかったのと、割とコスパが良さそうなので、シャープにしました。5G用もありますが、エリア的に5Gはまだ通ってなさそうなのと、そこまで動画等見ないから4G用にしました。

・バッグ

以前買ったトートバッグはいろいろとダメになったので新調しました。服に合いそうなものと、色々な種類のバッグがあったほうが良いということでトートにしました。

・ハンカチ

ハンカチもなくしたので新調。30もなる紳士がハンカチを持っているべきだとの謎の価値観から購入。

家電・居住用

・ホットクック

・掃除ロボット

・ビーズクッション

・スタンディングデスク

・アロマディフューザー

イベント系

・ライブのチケット(どうせなら2枚買っておけばよかった)

・ユニバの年パス

心境の変化

・徹底的に部屋をきれいにした
・男友達の思い出作りをしたいと思うようになった
・5年以上使っていた眼鏡を使わなくなった
・孤独感、人生の閉塞感がヤバイ

まだ欲しいもの(今後買うかもしれないもの)

・ジャケット

・食洗機

・BOSEのワイヤレスイヤホン

・ブレスレット

・エレキギター

・ビジネスシューズ

・車(都市圏に転勤の可能性もあるので、新車を買うつもりはない)
トヨタのヤリスが気になってます。

・女性へのプレゼント

ここ1か月で大きな出費です。15万円以上使ったのではないかとひやひやしています。
4月になってから自分の波長か他の人の波長が変わったのかわかりませんが、人間関係で変化があるように感じています。非常に悲しい出来事です。
特にスマホのメーカーを変えると使い方も変わり、いままで5ch系のサイトを見ていたのが見なくなりました(PCではちょっと見てしまうのをやめるようにしなければ)
まだまだ出費が増える気がしますが、ダラダラするよりも一気呵成に結果を出せるように頑張っていきたいと思います。

なんかただの製品広告みたいな記事になってしまいました。

孤独なGWは鬱になりそうなので、買い物でストレス発散している感が否めませんが、持ち物を変えて意識を変えていこうと思います。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!