その他

婚活状況⓸

こんばんは。さいさいです。

カレンダー上は4連休で、仕事も休日が多かったのですが、ブログ更新ができていません。週1のペースを守りつつ記事を書いていかねばならないと思います。

さて、今週も婚活を行ったので記事を書いていきます。
今週行ったことは、自己PRの修正・編集、女性2名と食事・喫茶(初お見合い)、プライベートも充実しているような写真撮影(笑)、料理できるアピール、活動写真(笑)です。

ブライトマッチと並行して、結婚相談所サービス【IBJメンバーズ】でも活動を行っていますが、後者では写真の投稿が可能ですので、いろいろと自分を知って興味を持ってもらうために写真を投稿しています。ブログみたいなもんですね。どっちかといえばtwitterやinstagramのようなSNSかもしれません。

当初は結婚相談所では、担当者にPR文章等を書いていただきましたが、修正していただくことにしました。
思った以上にお見合いが成立しないため、原因としては自己PR文や、活動写真がないことに起因しているのではないかと考えました。自己PR文については、書いていただいたものの、なんだかいまいちと感じ、やはり自分の言葉で表現したいと思いました。

ということで、女性2名との食事・喫茶は別記事で書こうとおもいますが、今回は自己PR文等について書いていきます。

婚活を行っていて、感じることは、就職活動と同じだということです。就活時に「就活は結婚と同じ」という言葉を思い出しました。まさか、婚活をしていてこの言葉を思い出すとは(笑)

内定を得るためにはある程度応募しないといけないこと、PDCAを回してダメだった点を把握すること、いかに自分を魅力的に見せるか、3回ほどデート(面接)してOKをもらうか、年収や年齢、容姿等で足切りを食らうか等々。

資格欄を埋めていったり、センスよい写真を見せるか、言葉で自分を表現するか等々。

ここで書類落ちせず、1次面接(デート)に向けるか、1次面接(デート)でもどうしたら、2次面接(デート)、3次面接、最終面接につなげられるか、ひたすら考えて戦略を作り上げていかないといけないのは、辛いですが面白みを考えています。

今月分は弾(30人分応募)を使いきってしまったので(まだ未返事もありますが)、来月もお見合い人数に応じて、セッティング料がかかるので、何人と会うのがいいのかわかりませんが、出会いの質を上げられるようにしていこうと思います。

以上読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!