その他

5月の反省と6月の目標

こんばんは。さいさいです。

5月はダメダメすぎる生活を送っており、反省ばかりですが振り返ることで生活を改善させていこうと思います。

5月よかったこと

信用取引でリスクを取ったこと
節約するようになったこと
サーバー代が2重にかかっていたことが判明し、解約手続きをとったこと
10万円特別交付金をすぐに申請したこと
amazon primeを解約した
近所の公園を走り、工夫をした
部屋を模様替えした
カーシェアリングの入会手続きをしたこと
上司とランチを取りに行ったこと
ラジオを聞き始めたこと(コミュ力改善目的)
近所の店を開拓したこと(在宅勤務でランチ利用)

5月の反省

ブログさぼりすぎ
早寝早起きの習慣がなくなった
音読をしなくなってしまった
運動もほとんどしていない
残業しすぎ
信用取引でレバレッジかけすぎ
資格の勉強やってなさすぎ

6月の目標

12万円以上貯金する
45分前出社を心がける
信用取引枠を減らす。様子見を行い、慎重に投資する
資格の勉強を行う
5時起き生活を再開する
ジムに週に4日以上通う
中途との宅飲み等を1回は行う
ITスキルを勉強シェアして業務効率を上げる
寝る前の日記を再開してPDCAを回す
翌日の準備を行ってから寝る
寝る前に瞑想を10分行うことを再開する
朝に15分音読を再開する
ブログを毎週記事を更新する
近所をドライブしてみる

まとめ

ブログのクオリティもやる気も以前に比べたらまだまだですが、ご容赦ください。
前頭葉が使っていないせいでしょうか。

5月は映画やドラマ、投資にエネルギーを注ぎました。
超大型優良企業や優待配当利回りが高い企業がかなり割安で買えたことだと思います。
こういうときに限って元手がないのが残念です…。
ずっと保有したいと思えた絶好の機会でした。
6月も社会にお金を回しつつ、節約して資産形成ができればとと思います。

運動や音読の重要性、また継続は力だとしみじみと痛感しています。

6月は徐々に生活を改善、元通りになればと思います。
梅雨のシーズンに入って、いい気分で仕事ができればいいなと思います。

ひきつづきよろしくお願いいたします。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!