資格勉強ネタ

12月末のAUD受験にむけて

こんばんは。さいさいです。
先日BECを受験してきて、手ごたえを感じました。WCもばっちり全部書け、TBSもすべて解答することができました。MCはDXに関係する問題が多かった印象で、講義の範囲外だったのであまり自身がありません。
TBSでほかの問題に影響があるようなポカミスがなければ合格できたのではないかと考えています。

今日はクリスマスイブですが、USCPAに向けて勉強しています。AUDの模試を受けたものの、あまり芳しくない結果だった(時間管理がうまくいかずTBSがグダグダになってしまった)
ので試験日までに時間がないのですが、最後のスパートを切っていこうと思います。

MC,TBSは8割以上取れるようになってはいるのですが、本番だとリサーチ問題、タイムマネジメント等想定外の懸念があります。

クリスマス、有給を駆使して受験までにできる限りのことをやって年内合格にやるべきこと、本番に向けたアイデアを記載していきます。

タイムマネジメント

・Testlet1、2で合計100分以内(Testlet1で45分、Testlet2で55分以内)で終える。
Testlet1の結果が良ければTestlet2が難化し、文章量が増大するので、Testlet2はさらに余裕を持ったタイムスケジュールを組もうと思います。
・Testlet1,2いずれにおいても明らかに難しい問題は後回しにする。
1分考えてもわからなければダミーとみなして適当に選択肢を選んで次に進むよう想定します
・TBSは1題長くて20分以内
個人的にTBSのほうが簡単じゃないか説があるので、TBSを確実に点数を取れるよう時間を温存しておくべきだと考えます。
理想的なのはTestlet3で35~40分、Testlet4、5で50~60分、合計100~110分

いずれにしてもわからなさそうな問題は後回しにして、解ける問題から解いていき、時間が来たら機械的に次に進むことが大事かと。

直前にやること

・テキストの読み返し
・英文は音読(Management Representation letter等)
・リサーチ問題演習をやっておく
・TBS、MCの弱いところの重点的な復習
・部屋掃除、早寝早起き、睡眠時間確保

以上、簡単に考えを書いてみました。
早くUSCPAに合格して、来年こそは可愛い女性とクリスマスを楽しみたいです。

P.S. クリぼっちなので冷凍ピザを買ってきてポテチ大の袋とコカ・コーラでジャンキーな晩飯でした。
30代なので、不摂生を見直すようにしたいです(笑)

読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!