その他

7月の振り返りと8月の目標

こんばんは。さいさいです。
7月もあっという間に終わってしまいました。明日から8月で暑さでぐったりしそうですね。
夏って感じでアイスを毎日食べてしまってます。今日は久しぶりに近所のプールに泳ぎにいってきました。
花火とか、海とかに行きたいですね。

不定期に振り返りとか目標記事を書いていますが、最近資格勉強をせずにだらだらしていたので、考える時間とかできてよかったです。今回思うことがあったので記事にしていきます。

7月のできごと
・久々に旅行に行って凝り固まった考えがほぐれた
・部屋を掃除、整理整頓して運気が上がった気がする。浪費は減った?
・車を買うことにした
・自習室を契約することにして、勉強する機運を高めた
・USCPAの1科目目FARの試験に落ちた。2科目目受験した。
・水を毎日2Lぐらい飲むようになった
・スマホを買い替えたくなった
・部屋を模様替えした
・靴を2足修理し、長く使えるようにした。
・カーシェアで遠出ドライブ
・総合商社&通信会社から採用面談の連絡が来た。
・ゲームばかりやってたw
・借金の返済を進めた
・家具家電を追加購入→QOL向上。
・小学生時代からの友達と会う連絡をした
・結婚相談所の活動を一時休止して、マッチングアプリに切り替えた。
こうして見返してみると、7月はいろいろあったなぁという感じです。
昨年の4月ぐらいからカードで分割払いばかりして、いろんなものを買ってしまい、金利負担も結構あるなか、車も欲しくなってしまっている状況です。婚活もマッチングアプリに切り替えて細々とやっており、近々会えればと思っています。
いい女性と結婚したいためか、部屋の模様替え、いい車を買おうという流れになっています。勢いでいろいろ決断しまくっています。このままではダメだから、いいスマホ、いい家電、いい車など身の回りを自分の好きなもので固めまくってます。資産はあるが、信用取引の枠を増やしたいため、繰り上げ返済をしませんでしたが、冷静に考えれば金利が高い分割払い費用が馬鹿馬鹿しいこと、自動車ローンを組むときに借金まみれだと通らないのではないかと思って繰り上げ返済をすることにしました。
当たり前ですが、借金が減ると気持ちがいいですね。ストレスが減ったように思います。部屋掃除をして、借金の整理をして頭の中がすっきりしました。今年中に5回以上の分割払いもすべて清算するようにしたいです。
ちなみに買ったものは以下です♪

8月の目標
・自習室で毎日1.5~2時間勉強する
・FAR再受験する
・1日3時間勉強を毎日行う。
・不用品整理を継続する
・朝5時生活を続ける
・週1目標で運動を行う(水泳、ジョギング等)
・ドライブを楽しむ(安全運転で)

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!