その他

GWも明日で終わり。仕事モードに戻る準備をしよう

こんばんは。さいさいです。

5月に入ってから一人で部屋にこもっていました。

だらだらしていましたが、何して過ごしていたのかを振り返って次に活かしていければと思います。

読書

楽天マガジン
に登録していて雑誌が読み放題なので日経マネーやダイヤモンド ZAIなど雑誌を読みまくっていました。


旅行雑誌や家電批評、最近始めたゴルフ関係の雑誌、ファッション誌などたくさんあるのに月額400円で読めるのがすごいです。
日経マネーやダイヤモンドzaiを購入しても読み返すことがないと思うので、このサブスクリプションは本当におススメです

映画鑑賞

・パッドマン
劇場版名探偵コナン から紅の恋歌
を見ました。

パッドマンはnetflixで観ました。
インド映画は「きっとうまくいく」が有名(amazon prime会員だと無料)で、3時間と長いですが3回は観たほどおすすめの映画ですが、パッドマンも観ていて感動しました。
主人公が妻のために生理用品を作り、結果的にインド中、世界中の女性に貢献するという内容ですが、その過程があまりにも悲惨なため、主人公に共感できました。自分なんてまだまだ大したことがない、恵まれているなと思って頑張ろうと思いました。主人公のお金よりも人類に貢献するという心構えが素晴らしすぎて、時折見返したいと思える映画でした。2時間10分程度でそこまで長くないので観てみてください。

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)は前々から気になっていたのでamazonで300円でレンタルしてみました。pairsでコナンファンが多いので会話のネタになるかなと思うのでこれからいろいろと消化していこうかなっと思います。
服部平次かっこええぇと思えた作品でした。

服部平次と工藤新一のチームワークがバリバリ観ていて快感でした。アニメだけどアクションシーンはハラハラもんでした。何年振りか思い出せないくらい久しぶりにコナンの映画を観ました。毎年観に行くようにしたいなと思いました。
U-NEXT
なら月額1000円ほどで劇場版名探偵コナンの作品を10作品以上見放題だそうなので、netflix、amazon prime会員から乗り換えるかもしれません(笑)

netflixやamazon primeは巣ごもり消費で集中して作品を消化するのには最適だなと思いました。

模様替え・部屋掃除

近所のニトリに買い物に行ってきました。
人工の観葉植物や玄関マットを買って部屋の模様替えをしました。
また香りが部屋に充満するやつもひさびさに買ってみました。

最近無印良品の製品がAmazonで購入できるようになったので、気になった商品があればポチるかもしれません。

ゴミを出したり、ほこりを取ったり、断捨離をしたり気分がマシになりました。

ビーズクッションを買おうか真剣に迷います。↓無印良品の物がおススメですが、なるべく安いものが欲しいなぁと思うこの頃です。

USCPAの勉強

ずっと部屋にいるのが辛いのでコンビニに買い物に行ったり、近所の公園でのんびりしていましたが、
基本的には部屋でUSCPAの教材を読んでいました。

4月からAUD(監査)やREG(税務)、BEC(原価・IT・経済等)の問題集をざっと1周しました。
全部の問題を軽く解説を読んだり英文を理解しつつ取り組みましたが、単語が専門的なやつがあるので、実際に受験するときに解けるんだろうかと不安になりながら進めています。

今日はFAR(財務)の問題集に取り組みました。
休日は毎日8時間勉強するつもりで取り組んでいましたが、なんだかんだで6時間ぐらいが限界です。

せめてカフェや図書館など外など気分転換ができればいいんですが…。
休日のせいか、早起きする気も起きず(今日は6時30分起床)

早起きしても3時間ほどしたらだらだらしてくるので、明日が最後のGWの休日なので後悔の内容に勉強に励みます‼

中小企業診断士を受検する予定でしたが、やっぱりUSCPAのほうがカッコいいと思うのでこちらに専念していきます。
(気分転換に診断士や他の資格にそれるかも)
明日はFARの問題集1冊のうち半分以上問題を解きます。5月中にはほぼすべての問題集を1周させればと思います)

USCPAのネットの合格断を見ていると1500時間は必要だと考えています。
受験料も1科目6万円+その他雑費等なので、何回か受験を考えれば50万円は必要かなと考えています。

ハードルが高いですが、31歳までには取得できるように平日は毎日2時間、休日は6時間をコンスタントに続けていきます。1年後には合格したいです。(245x2h+120x6h=490+720=1210h(英語力や簿記1級の学習経験を踏まえて300hほど短縮できれば…)

何を思ったのかpairsで婚活もしなきゃと思って眺めていました…。同時並行でやるのは大変ですが、結婚も32歳までにはしたいです。
コロナウイルスの影響で外出自粛は本当にきついです。両親も不在ですし、友達もあまりいません。
孤独はきついっす。

最後に

GWは予定を立てたほど大したことはできませんでした。
勉強も思ったほどはかどらず、寝てばかりでした。
pairsをやろうかと悩んだりしています。12,000円で12か月プランに申し込んだら月額1000円かと悩んだりしています。
ブログも思うほど記事を書けていません。
また明後日からの仕事に備えて生活リズムを戻していこうと思います。
以上読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!