その他

外出自粛中は平日3時間、休日8時間勉強します。

おはようございます。さいさいです。

ひさしぶりに記事を更新します。
4月に入ってからいろいろと考え直すことがあり、ブログの更新をやめていました。

ぶっちゃけ、ブログはオワコンじゃないかと考えて、ブログに時間をかけるのは人生のロスじゃないかと思うようになっていました。(言い訳)

PVも全然伸びておらず凹みますが(週に3桁以上一応アクセスあるそうです)、継続は力を信じて週に2~3記事を目標に継続していこうと思います。

というか、ここでやめてしまったら1時間x180記事=180時間程度は無に帰してしまいます
(逆に損切した方がいいのかも)

ちゃんと読んでくれている人ありがとうございます。

最近は株式投資や資格の勉強にシフトしていこうと考えていました。
米国株投資の本を買ってみたり、アメリカの公認会計士(USCPA)の資格を勉強再開して、アメリカに1~2年住んでみたいという漠然とした夢ができました。

あいのりasian journey シーズン2も見終わったので勉強に集中していきたいです。
一応感想を書くと、
asian journey シーズン1は良かったけどシーズン2は飽きてきたのか、個人的にはいまいちでした。
カザフスタンやキルギスは普段全く耳にしたりニュースを見ないので新鮮だったのは良かったです。
カザフスタンは親日国だとは聞いていましたが、理由も知ることができたのも良かったです。
せっかくインドが舞台だったのに、タージマハルやガンジス川に行かなかったのはメジャーすぎて避けたのかなと気になりました。

シーズン1で出てきたシャイボーイがシーズン2でも出てきたのは感激でした。
でっぱりんもいろいろと問題を起こしまくっていましたが…。なぜか愛されるキャラです。

個人的にはインドネシアやスリランカ、トルコなどが気になっていたので舞台とならずに残念でした…。

出演者の日本でのつながりを見ていると羨ましかったりするので出てみたかったです(20代がほとんどなので、出たら辛いだけでしょうが)
別にカンボジアとバングラデシュ編があるので、勉強に飽きたら手を出すかもしれません。(いったん観始めると見続けてしまうから怖い)

久しぶりにブログを書いて1時間ぐらいかかってしまいましたが、平日は3時間、休日は8時間勉強していきたいです。

将来に不安を感じざるを得ないので31歳までにUSCPAの資格を取りたいと改めて思いました。受験料等で100万円近くかかるかもしれません。投資の種銭が減るのが辛いですが、人間力を高めたい、経理実務以外にも経営面などいろいろと役立つ資格だと信じているのであきらめずに取得するつもりです。

先週から勉強を開始して、あいのりを見つつだったためあまり勉強をしていませんでした。ちなみに土曜は3時間ほど、日曜日は6時間ほどでした。今日からスイッチを切り替えていきます。

会社の寮で中途の仲間とプロジェクターで映画鑑賞会やボードゲーム(カタンとか)、宅飲み(タコパ)などやってみたいですが、勉強ファーストで行きます。

また頑張っていきます。読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!