その他

4-6月の4半期(3か月)目標

こんにちは。さいさいです。

今回は以前から考えていた3か月毎の四半期目標を立ててみます。

毎月目標を立ててPDCAを回していますが、少し期間を延ばした3か月後の目標を立てることで人生を変えていければと思います。

そういえば文庫版が出た「カエルを食べてしまえ!」でも月間、週間、今日のリストを作成することを進めています。

最近週間計画をさぼってるのでまたやりなおさなきゃ…。

英語学習で読んだのですが、分量が薄い割に中身は濃いです。

何度も読み返さなきゃと思います。

時間術が21章にコンパクトにまとまっていて、10年以上の前の本ですが、今でも十分に役立ちます。

数年ぶりに読み返してみましたが、新しい発見がありました。

別の記事でアウトプットしてみようと思います。

さて、個人的な4半期(3か月)目標を書いていきます。

お金

・貯金を25万円する

資格・自己啓発

・中小企業診断士問題集7冊3周する
・TOEIC試験で850点以上取る
・GWは勉強しまくる。問題集をたくさん解く
・お金の本を毎週1冊読み返す
・名著のアウトプットを月1で行う

仕事

・会社の担当業務の定量的、定性的にさらに知識を深める。尋ねられたらすぐに回答できるように情報をまとめたり、頭の中に入れておく。
・メールのことで指摘をされない、スムーズに連携が取れる
・部屋飲みをしてさらに中途同期たちと仲良くなる
・新入社員と仲良くやれる、仕事などいろいろと教える
・上司や同僚、他部署の人と積極的に話しかける、雑談する

人間関係

・何かしらのパーティーに月に1度参加する
・婚活パーティーに参加してみる
・中途の同期会を1,2回開催する

運動

・ジムで運動を週3以上を3か月継続する
・ゴルフレッスンに毎週通う

その他習慣等

・瞑想を継続させる
・マンスリープラン、ウィークリープラン、デイリープランの習慣を継続させる
・ブログを50記事書く
・11時就寝5時起き生活を復帰させる、たまに7時間以上眠る
・週に1度は1日1食、週末断食を続ける
・生活の記録を取り続ける(出費、睡眠時間、日記、勉強内容、食事等)
・転職先で半年間仕事を続ける
・母校の高校に訪れる
・0秒思考を3か月続ける

以上4-6月の目標でした!その他思いつき次第追加していきます。
8月は中国地方とムーンライトながらで関東、東北まで足を延ばしてみたいです!愛知県への18きっぷリベンジもしたいですが、4半期目標ではないので、メモ程度に書いてみました!
また3月の反省と4月の月間目標を書いていきますので読まれてみてください!
これからもよろしくお願いします!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!