仕事ネタ

転職してから東京初出張!ファーストキャビン宿泊・早朝ジムで会議へ

おはようございます!さいさいです。

転職してから初めての出張です。いきなり出張にいかせてもらえてありがたいです。

前の会社では3年目にしてはじめて遠方への出張だったので、かなりありがたかったです。

出張から帰ってきてから仕事がたくさん残っていたので今週もかなりストレスがでてきましたが、週末なのでじっくり休んでストレス解消に取り組みたいです。

さて、今回は出張に際して自腹で前泊して学生時代の友人と語り合ってきました。

日帰りで東京出張なので宿泊費が出ません。安く東京滞在しつつも、安すぎず高すぎない宿泊先で体調を整えるためにどこに泊まるかということに頭を悩ませていました。

普段のオフの東京滞在なら浅草あたりのカプセルホテルで泊まりますが、会社へのアクセスとしては遠い気がしますし、盗難や身体のコンディションを整えるのに最適な環境かわかりません。

 

今回は巷で話題のファーストキャビンに宿泊して、翌朝エニタイムフィットネスで身体を動かして出社したのでレポートをしていきます!

 

ファーストキャビンとは

カプセルホテルでもなく、ビジネスホテルでもない、新しいスタイルのホテル「ファーストキャビン」を展開。
既存建物を最小限の投資でリノベーションし、クイックにスタートできる新しいビジネスです。

https://first-cabin.jp/corporate/

知らなかったのですが、10年以上運営されているようです。

北海道、石川県、千葉県、東京都、愛知県、京都府、大阪府、和歌山県、福岡県、長崎県で利用が可能です。2020年2月8日現在。

観光地に施設があるので、旅行で安くリッチな感覚で泊まれていいですね。

https://first-cabin.jp/

ファーストキャビンを使ってみた感想

今回はファーストキャビン愛宕山を利用してみました。新橋あたりで友達と飲んだ後、徒歩で行きました。


なぜかピアノが受付フロアにあります(笑)。弾けないですが、弾いてみたいですね(笑)

感じたこと、ファーストキャビンの特徴を上げていきます。

・朝食バイキングも別料金である

・日経新聞が読める

・テレビも部屋で見ることができる

・カプセルホテルだが高級感があるのでセルフイメージが高まる

・軽く風呂にも入浴できる、もちろんシャワーも

・歯ブラシ、耳栓、スリッパ、着替えがあり快適な睡眠ができる

・コロナウイルス対策でマスク配布も

・モーニングコール(起こしに来てもらえる)がある

・部屋にロッカーがあるので盗難のリスクが減らせる

 

部屋の通路も落ち着いていてかっこいい‼

部屋の写真を撮ってみました。↓↓↓

ファーストクラス

ビジネスクラス

何とテレビまであります!NHKと某ホテルで受信料問題の裁判がありましたが、経営の費用的に大丈夫なのでしょうか?


アメニティは充実しています。着替えもスリッパもお風呂用のタオルもあります。靴ベラも。

学生時代の友達との飲んだので、チェックインが10時30分を過ぎてしまいましたが、早起きしたいと思い、受付で5:45に起こしてもらえるよう取り計らってもらいました。

 

翌朝、5:45に部屋をノックしてもらい起きることができました。

朝食はロビーで食べました。

 

ブッフェ形式なのでおかわり自由です。糖質を極力取らないようにしていますが、ついつい取りすぎてしまいました。

日本経済新聞も置いてありましたので、朝食を食べて新聞をみてから出社しました。

ベッドもシーツがきれいに敷かれてあり、耳栓をしてぐっすり寝ることができました。

カプセルホテルなのに部屋が十分な広さだったので快適でした。なによりお風呂に入れることに感動しました。少しぬるかったことが個人的にいまいちでしたが、全体的に良かったです。

 

今回も世界最大の宿泊予約サイト、Booking.comで予約しました。
このサイトなどで事前に予約しておくと安く確実に泊まれるのでおすすめです!

ちなみに平日宿泊で一泊4500円でした。(朝食プラン付き)

東京で滞在するのにかなりコスパがいいと感じました!また利用しようと思います!



おまけ(エニタイムフィットネスでジム)

ファーストキャビンをチェックアウトして、出社までに軽く汗を流してきました。

24時間のフィットネスジムなので朝から運動できるのが助かっています。

エニタイムフィットネスについて、ジムで筋トレ等をすることについては別記事で書いています。→筋トレ始めました!

仕事終わりに別の学生時代の友人と焼肉に行って7年以上ぶりのことで話しができてよかったです。

以上充実した出張でした!

読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!