その他

2023年の目標

少し日が経ちましたが、明けましておめでとうございます。
2022年はUSCPAに3科目合格し良い1年でした。2023年はさらなる飛躍の1年にしたいと思います。

2023年の目標を書いてみました。
・本を24冊読む
・ゴルフ&テニス上達
・英会話を継続
・筋トレ1年継続、70kgを持ち上げられるようになる、細マッチョになる
・USCPA全科目合格
・婚活→結婚相手捕まえる
・関西圏をドライブしまくる(女性を助手席に乗せる)
・鼻を治したい
・新しくコミュニティに入る
・副業準備&開始(コミュニティサイト運営)
・英検1級合格、TOEFL100点突破、TOEIC925点突破
・22時就寝5時起き生活定着
・日記継続
・転職or年収を上げる努力
・新しいことをやる(youtube投稿を始める)
・いろんな人に会う(女性に関しては50人以上会う)
・資産4000万円以上(5000万円以上もできれば目指したい)

部署異動したけどあまりやりがいを感じない。
今のまま上に行けるかもしれないが、思い切って新しいことをやってほかのポジションで上に上がる方法もある

海外赴任はまだしたくない
周囲に感謝、行動で示す。ポジティブな影響を与える
・会社に新しい風を吹かす

1月やること
REG受験、TBS、MC2週、リリース過去問5回分、模擬試験2回分
BEC受かっててほしい、たぶん合格したと思うが出来が良かったと思う分落ちたらショックやばい
AUDテストレット2で易化したのでたぶん落ちた。TBSは出来がいまいちわからん。
受験料高いから再受験は控えたい。AUDはテキスト読み返し、MC、TBS受けなおしか。何をしたらいいのかわからない。
落ちてしまったら次回いつ受けるべきか。1月中に受験して2月公表に間に合えば助かる。
4科目合格したら転職するか。

会社の待遇は問題ないしパワハラ等もないが、中途採用者に対して冷たすぎないか。先進的な感じではなく、やや動きが周回遅れ感が否めない。待遇は問題ないといいつつも、USCPA所持者としては待遇をもう少し上げてもいいのでは。

REG一番簡単な気がする。
TBSは1日で1周できそう(C corp関係は問題多いので今回放置したが、やればできる)
MCは2日で1周できるか挑戦してみる

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!