ライフハック

仕事や資格勉強で能率を上げる手っ取り早い方法はサプリを飲むこと

おはようございます!さいさいです。

いつもは自宅でブログを書いているのですが、気分転換にスタバで朝からブログを書いています。

昨日は中小企業診断士の経営理論のスピード問題集を45問解きました。

今朝は自宅で20問解き、スタバで10問解きました。現在ば休憩がてらにブログを書いています。

仕事終わりにドリップコーヒー2杯目を半額で注文して問題集の残り25問解いて1周するつもりです。

DHAサプリとPS(ホスファチジルセリン)は思考がクリアに感じるのでおすすめ

さて、今回はニート時代終盤から継続しているサプリメントを飲むことについて紹介していきます。

魚の成分で有名な、頭が良くなるというDHAの入ったサプリメントと記憶力向上、ワーキングメモリ向上に役立つらしいPS(ホスファチジルセリン)を常飲しています。

PSは発達障害(ADHD)のワーキングメモリ向上に役立つらしいので、飲んでいます。

事務職を行っており、耳からの情報が弱いこと、ワーキングメモリが弱いことが自分の問題ですが、なんとか補おうと飲んでいます。ADHD説があるかもと考え、受診を考えていますが、なかなかアクションを起こせずにいません。

なんとか仕事や社会でやっていけてます。コミュ力がなくて上司と雑談がなかなかうまく弾んでいないのが課題です。
アスペルガーなのかもとか思っています。

雑談はできなくても、任せられた仕事はきっちりとセルフチェックをこなして、確実に早く処理できるようになってきているので、戦力となってこれています。

話が脱線しました。実際のところ効果が抜群にあるかどうかはわかりませんが、DHAのサプリメントと一緒に飲んでいますが、飲んだ日と飲み忘れたときと比べるとコンディションが違います。

以前の職場ではミスが多すぎて信用を失ってしまいましたが、飲み始めてからミスが減っています。

割と音読や運動も効果があったと感じています。
ジョギングと音読を開始して1か月経つが、人生が好転してきた

以前の教訓を生かして働いていること、ミス防止にさまざまな方法をとっていることもありますが、サプリメントや食生活を変えたことによって効果がでているはずだと考えています。

ミスを減らすには、当たり前すぎますが整理整頓をすること、物や紙を極力持たないように、視界に入らないようにして気が散らないようにすることが大事です。
仕事ができる人の特徴

サプリを飲んで効果があったと感じていますが、もしかしたらプラシーボ効果で、効果があると思いこんでいるだけかもしれませんが、試してみる価値があると思います。

小学生のまで両親の離婚がなく、魚料理が多く、テストの成績がよかったのですが、中学生になるとテスト結果が悪化しました。

魚の効果だったのではないかと思います。

サプリメントは一日あたりで手ごろな値段で気軽に良い成分をとることができる

私は糖質制限でたんぱく質接種を心がけていますが、魚料理は手間と値段の高さを考えると取りづらいです。
都市部に住む人も同じではないでしょうか。

しかしサプリメントを飲むことで、不足しがちなDHAの成分を少しでもとることができるのでおススメです。

実際DHAのサプリメントは1600~2000円で60日分です。1日あたり30円未満です。

これで仕事がはかどるなら安いもんだと思って継続しております。

PS(ホスファチジルセリン)は少し割高で約1800円で30日分なので、1日あたり60円となります。

国内製造という安心感もあってこの商品を愛飲しています。

厚生労働省で定められた厳しいガイドラインをクリアしGMPに準拠した国内製造工場で製造しました。

残留農薬検査・放射能検査等、徹底した品質管理体制が実施されています。

Amazonからの引用です。
https://amzn.to/2Q5gQhJ

最後に

以上、私が毎朝飲んでいるサプリメントの紹介でした。
1日あたり100円で仕事がはかどるので今後も続けていこうかと思います。

もっと言えば、亜鉛やマグネシウム、ビタミンB6などもADHDに効果があるそうなので、困られている方は飲まれてみてください。

資格勉強もはかどって給料も増えることを期待するばかりです( ´艸`)

実際に資格勉強や集中力強化に飲まれてみて、効果を体感されてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!