その他

婚活状況について⓵

こんばんは。さいさいです。

急ですが、結婚相談所に入ることにしました。

IBJ系に所属するところです。実績を上げており、たまたまコロナウイルスの影響で割引をしていたのにひかれました(笑)。

最近、婚活について考えすぎですが、思い立ったら行動できるのが自分の強みだなと改めて感じました。

結婚相談所でしてきたこと

結婚相談所では、ポータルサイトに自分のプロフィールを掲載することになるので、年収や家族構成、趣味、自己PRポイント等を記載することになります。
自分の強みって何だっけ?と転職活動をしてそこまで時間が経っていないのに、もう忘れてしまいそうになってました(笑)

マッチングアプリとは異なり、独身証明書や学歴証明書、年収証明の取得をしないといけないのが面倒です。。。

選択肢が増えた

とまあ、安さにひかれて急でしたが、結婚相談所に加入して、これでマッチングサービス、職場やその他いろいろなコミュニティでの出会いの場が一気に広がったと思います。
結婚相談所で紹介される人だけでなく、ブライトマッチブライダルネットなどの男女ともに費用が掛かるマッチングサービスを利用することで真剣な出会いを増やせるはずだと考えて、出会いまくります。

ちなみにブライダルネットですが、利用には男女ともに2600円かかります。マッチングアプリは女性が無料だったり、するのでただ飯目的だったり、パパ活など得たいがしれない人もいます。そもそも出会いに至るまでに結構苦労します。

某結婚相談所では初期費用(登録料等)が数万~数十万円、月会費が1~3万円だったりして多額です。

サブで使ってみると出会いの選択肢が広がるので、比較的安価な結婚相談所のゼクシィ縁結びエージェントと併用してみると、一気に選択肢が増えます。

さて、いろいろとサービスを併用しますが、私は活動期間を1年に見積もって、月に5名を想定すると60名、月3名でも36名の女性と出会うことを目標に頑張ります。

たまに気分転換に婚活パーティー「シャン・クレール」やOTOCONこと大人には大人の婚活パーティーに参加しようと思います。婚活パーティーはうまくマッチングしないことが多いのですが、公務員の方だったり、魅力的な人もちらほらいます。

出会いがどこに転がっているかわからないので、いろいろと顔を出してみるといいと思います。財布に余裕はないかもしれませんが、ダメだったら次に行けばいいと思えるので、女性が苦手な人だとしても余裕が出てくるのではと思います。

今後について

まずはコロナウイルスの影響で活動がどうなるかわかりませんが、2020年12月のクリスマスまで約6か月間でいったん成果を出せるように18~30名と出会うようにしていこうと思います。

登録料や維持費、活動費用を12か月で考えると30~50万円以上はかかるなと思いますが、婚活だと結婚までは短期間で見つかることを考えれば、時間をお金で買えるのはいい決断ではないかと最近思うようになりました。

将来転勤や仕事がさらに多忙になることを考えれば、余力があるうちに行動しておくのは重要ではないかなとポジティブにとらえていこうと思います。

貯金しつつ婚活をするというのは、なかなか難しいですが、きっと何とかなると信じていきたいです。

ところでpairsなどのマッチングサービスでも結婚する人はいますが、自分にはあまり合いませんでした…。

婚活も転職活動、就職活動と同じで結局は数を打てばきっと理想の相手に巡り合えるはずだと思うので、バシバシ面接に行ってPDCAを回して、理想の相手に魅力を伝えられるようになって成功できるように頑張ろうと思います。

また明日から仕事を頑張っていこうと思います。

以上読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!