その他

youtube投稿はじめます!!

おはようございます。さいさいです。

USCPA試験に合格してから時間があまり、将来海外にMBAを取りに行きたいと漠然と考えていたところ、
youtubeで似たような考えのもりおるーてぃーんさんの存在を知り、しかもyoutube動画も観ていてすごい!となったので、自分もyoutube投稿を始めてみようと思った次第です。
もりおるーてぃーんさん以外にもオカジ兄やんさん、えいとさんなどモチベーションを受ける動画を視聴しています。
↓サンプルで以下に動画を貼っています。

  • もりおるーてぃーんさん

  • オカジ兄やんさん

  • えいとさん

あまり読まれていないブログを続けてきましたが、時代は動画の時代で動画編集スキルも身に着けるべきだ、
他人から見られているほうが勉強とか部屋掃除とかしなければ(;^ω^)と意識が向くのでvlogを初めて見ようと思った次第です。youtubeを通じて知り合い、仲間を増やしたい、人生を豊かにしたい、過去の動画を振り返ってやり切った感に浸りたいと思ったからです。

というわけで、つい先日新発売されたpixel7aのスマホを購入しました。動画投稿にタイムラプス機能が役に立つのではないか、最新鋭のスマホのほうがいろいろ情報発信や効率化に役立つのではないかと考えたからです。

現状のsonyのxperia 5iiを昨年の8月ごろに型落ちで8万円程度で購入しましたが、タイムラプス機能の使い方がわからず、タイミングよくgoogle pixel7aが新発売するタイミングが被ったので衝動買いしました。
pixel7a ページ

ちなみにxperia等購入時の過去記事はこちら↓

これまでahamoで運用していますが、simフリーでも使えそうなのでそのままデータを引き継いでpixel7aをahamoで運用していこうと思います。
ダメだったら従来のxperia5iiを使い続けてwifi端末、動画撮影用として使いますが、責任は持てませんので、ahamoユーザーでどうしても気になる場合はドコモ経由で購入をお勧めします。
ドコモオンラインショップ pixel7aページ

ちなみにpixel7aの画像です。ちいさな段ボールで届きました。

中身はこんな感じ。

箱を開けると

カバーが無料で付いてきました。

動画編集、ブログおよび在宅勤務用に34インチのワイドモニターも買うようにしました。
スマホもモニターも金利なしで6回払いとはいえ、最近会社支給のPCがいまいちなのと、机を広く使うためにワイヤレスキーボードとトラックボールマウスを購入したり、ダンベルを購入したりと貯金が全くできていません(笑)
筋トレにはまって筋トレグッズを買ってしまった件
ちなみに34インチモニターが3万6千円と割と安かったです。

買ったキーボードはロジクールのやつです。入力するのが気持ちいいのとコンパクトな感じです。
モニターが届いたらデスクツアーみたいな記事投稿をしてみようと思います。

スマホが届いてからgo proでもよかったのではないか、と思ったり、動画撮影用に三脚もいるのではないかとか思ったり。
ちょっとずつ動画投稿を進めていこうと思います。
読んでいただきありがとうございました!
(P.S. サムネイルの女性がかわいかったので選んでみました)

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!