ライフハック

筋トレにはまって筋トレグッズを買ってしまった件

こんばんは。さいさいです。

部署異動になってから毎日定時上がりです!USCPAも4科目合格してから時間ができたのでブログでも書こうか、転職活動でもしようか迷っている最中です。

頑張れば今の会社でも高い地位で働けるので、年収が思ったより高くないことに不満は抱きつつも、youtube投稿など新しいことに挑戦するか、資格でもさらに取るか、他に趣味でも見つけようかぼんやり考えています。

最近購入した本でDIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルールでお金を貯めすぎても無駄働きをしているだけ、そのほか次の内容などまだまだ少ししか読んでいませんが、心に刺さる言葉がたくさんありました。

  • 金を稼ぐことだけに費やした年月は二度と帰ってこない
  • 莫大な時間を費やして働いても、稼いだ金をすべて使わずに死んでしまえば、人生の貴重な時間を無駄に働いて過ごしたことになる。その時間を取り戻す術はない。
  • あなたがだれであるかは、毎日、毎週、毎月、毎年、さらには一生に一度の経験の合計によって決まる。

とりあえず37歳までに純資産1億円をとりあえず目標にしていますが、お金を貯めるだけでなく、消費も適度にしていこうと考え直すに至りました。
よかったら読まれてみてください。

http://DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール

さて、前置きが長くなりましたが、モテるため、可愛くて優しくておっぱいが大きく料理上手で趣味が合う奥さんを捕まえるべく筋トレを始めました!!

筋トレのために市営のジムに行ってベンチプレスをしたり、走るようになりましたが、以前より引き締まって若干イケメンに近づいたような気がします。肌がきれいになってる気がします。

筋肉がついたことによって、以前より少し自信がついたため、より筋肉をつけるべく自宅で筋トレができるよう機材を買いました。ダンベル用のトレーニングベンチやダンベル20kgx2個、腹筋ローラーも買いました。


トレーニングベンチ インクラインベンチ ダンベル ベンチ

Wout バーベルにもなる ダンベル 20kg 2個セット

ダンベルで20kgx2個をやるのはかなりきついので、当面9kgと13kgとに分けてトレーニングをしようと思います。
毎回おもりを付け替えるのが面倒だし、時間が無駄な気がするのでもう一つのダンベル用シャフトをぽちりました。

部屋に置いたときはこんな感じです(‘Д’)

ジムには週に1回行って、ベンチプレス50kg、ランニングマシーンで30分で5kg走る、その他背筋を鍛える。
(機材を買ったので行く頻度を減らす)
家では週3回以上両腕8kgx20回、13kgを10回、腹筋ローラー10~15回x3セット。
毎日プロテイン&サラダチキン摂取をやっていこうと思います!
夏までには細マッチョになって、誰かと海に泳ぎに行って、声をかけられたり、かけたりできればいいな、と思います!!

アディダス(adidas) 腹筋ローラー アブホイール トレーニング

明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

成果がでてきたらまたブログを書いていきます!読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!