その他

2021年10月の振り返りと11月の抱負

おはようございます。さいさいです。

備忘録として10月の振り返り記事と、11月の目標を書いていこうと思います。
今年もあと2か月で終わります。

一時的に資産が1500万円を突破しましたが、金融課税強化を受け、300万円資産が目減りしました。好調だった、海運株が軒並み下落し、ダメージを受けました。一部日本郵船を1万円台で譲渡できて助かりました。第2四半期の企業の好調な決算公表と増配により、PFは回復傾向にありますが、修正目標の1800万円に届くか怪しいところであります。ボーナス、配当を含めても1500~1600万円ぐらいに落ち着けばいいほうかなと思います。

婚活も引き続きしておりますが、完全に疲れており、もう続けたくないと思っていたところ、割と理想的な女性と会うことになりそうです。相談所のカウンセラーとケンカを再燃させそうで、担当を変えてほしいとイライラが爆発させてしまいました。ダメでも転職して、環境を変えてやるという考えです。

さて、10月の振り返りです。
<10月の振り返り>
勉強を平日1~2時間、休日4~6時間させた=約100時間程度
婚活カウンセラーとバトルをしかけてしまった
株価の下落が激しく、損切をたくさん行い、20万円近く譲渡損を出した、内信用手数料等が4万円以上(SBIのCSVデータで確認)
外食が多かった、ほぼ休日は毎日、平日もマクドで食べることが多かった
ポテチ、チョコレートなど不健康なライフスタイル
料理をほぼせず
仕事は評価されていないが、改善を行った
マラソンで30kmでリタイア

<11月の目標>
月次で株式取引の記録をつけていく
高級ホテルに泊まる
年末に向けて譲渡損を出していく(といっても、金融資産課税強化によるショックと、日本郵船の儲けの際にほとんど解消させた)
ITスキルを向上させ、社内のDX化を推進させる
勉強を100時間する
5時起きを継続する(寒くても起きる)
食生活を見直し、健康を意識した食事を取る
女性と秋の京都デートを楽しむ
出費を控える

プリンター、新しいPCが欲しいと思うこの頃

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!