その他

結婚相談所で1年活動してみてわかった、女性にウケる趣味

おはようございます、さいさいです。

早いことに結婚相談所で活動をはじめてからもう1年が経とうとしています。
お見合いは20~25名程度、仮交際は4~5名となりました。
真剣交際には至っていませんが、プロフィールを工夫して、お見合いにこぎつけることができているのではないかと考えています。

今回、私が婚活で女性受けを狙える趣味について書いていきます。
一部、これからやってみようという趣味もあります。

旅行関連

御朱印集め(神社仏閣巡り)

女性はなぜか神社仏閣巡りが好きな人が多いです。
御朱印帳も持っている人が多いことが婚活をやっていてわかりました。
男友達との話題にするのは、恥ずかしいかもしれませんが、日本の文化に詳しくなったり、歩くことで将来健康的に過ごせたり、気分転換になるので良い趣味だと思います。
御朱印も1回300円程度で、御朱印帳も一冊2000円以下である場合が多いので男女共通の趣味としてはいいのではないでしょうか。

温泉巡り

温泉は日本人なら誰でも好きでしょう。女性も好きな人が多いです。
温泉デートは気軽に誘えるものではありませんが、趣味だと言っておくと食いつきがよいのではないでしょうか。
温泉デートで深い仲になることが多いので、いろいろと足を運んで話のネタにしておくといいのではないでしょうか。

ドライブ

車は維持費がかかるので、私は持っていませんが、カーシェアリングでふらっと出かけることがあります。
ドライブデートは密室空間なので、深い話をすることができること、遠出で思い出作りもでき、必須です。

食事関連

料理

実用的な趣味で、共働き家庭が理想な人にはやっておきたいと思います。
単純に節約になりますし、健康的に過ごせたり、女性が育児で動けない時とか大変重宝するでしょう。

カフェ・バー巡り・食べ歩き

女性は話とおしゃれな空間が好きです。カフェだと落ち着いて話ができるのでチェーン店以外のお店もたくさん知っておくといいでしょう。センスも磨かれてもしかしたら仕事に活かされるかもしれません。
お酒が好きならバー巡りもいいでしょう。

スポーツ関連

テニス・ゴルフ

社交的なスポーツの代表格で年代問わずできるので、婚活に関わらずおススメです。
ゴルフは社会人になって始める方が多いので、心機一転始めてみるのもいかがでしょうか。
費用はかかりますが…。

スキー・スノボー

毎年滑りに行ってると言われたらカッコいいですよね。
スキー場まで行って、終わった後も温泉行ったり、料理を食べたり。
すべり方を教えてもらうなかで恋愛感情が育まれるかもしれません。

シュノーケリング・ダイビング

きれいな海で泳ぐのに憧れる女性は少なくない気がします。
私自身やったことがないですが、シュノーケリングはライセンス不要で、ダイビングはダイバーライセンスが必要ですが、持っているとかっこいいですね。沖縄とかでいつかはやってみたいです。

ハイキング

山があればできる趣味です。だいたい半日程度で歩くので健康的な趣味です。
また自然と触れ合えて気持ちよく、電子機器からも離れられる良い機会です。
初期投資と交通費程度なので、敷居が高くないと思います。そういえば関西は山が多いので六甲山とか箕面の滝などハイキングコースに行きたいこのごろです。
ハイキングというノリではいけませんが、三輪山で大神神社に登拝してみたいです。

映画鑑賞・読書(一部に特化)

趣味にしようか迷いました。誰でもやっているので趣味とは言えないと思うからです。
特定のジャンルに特化しているか、尋常じゃないレベルで作品を観ていると趣味と言えるかもしれません。
読書で言えば、司馬遼太郎さん、山崎豊子さん、宮部みゆきさんなどの作品を読みまくっているとかですかね。

ゲーム・ボードゲーム

一緒にゲームしたい、するのが理想な方って男女ともに多いと思います。
ハード・ソフトは安くはないですが、気軽にできる趣味なので敷居は低いです。

まとめ

もはや恋愛とか婚活とか関係ない気がしますが、人に語れる趣味があると魅力的ですよね。
趣味があると人とのつながりができ、いい気分転換にもなります。
趣味を楽しんで魅力的な人になりましょう。

ABOUT ME
saisai763
アラサーのサラリーマンです。 旅と株が大好きです。 人生1度きり!いろいろやってみたいです!!